2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 閉会集会で手話通訳しました | トップページ | 大阪府内の自治体の手話通訳募集ぞくぞく »

2014年8月14日 (木)

JR郡山駅周辺にチーバくんとうなりくんがいた

前にも来たことがあって、しかも前も同じホテルに泊まった気がしないでもないんですが、とりあえず郡山駅周辺です。駅の写真は金曜日の記事で使ったので…。

Zentsukenkanban

お決まりの看板です。一応全通研集会で行ったんだからコレは撮っておかないと、と思って前にたたずんでいたおばちゃんを無言でどかしました。看板の下の方に写っているのはそのおばちゃんの荷物です。

Yodobashi

つい足が向いてしまうヨドバシカメラ。郡山にもあるんですね~。でも!中には入りませんでした。だって、ここで欲しいものが見つかっちゃったら困る。あ、例のカシオのデジカメ安いかどうか見てくれば良かったなぁ…。わざわざ郡山で買うことはないですな。つい電気屋さんに足が向いてしまいます。

Yurukyara

「郡山うねめまつり」のゲストでしょうか。何故かチーバくんがいました!ちょっとテンション上がりましたよ。各地のゆるキャラが練り歩いていたようです。東北のゆるキャラ全然わかんなかったんですけど、チーバくんはわかりました!

そしてこちらに向かってめちゃくちゃ愛想を振りまいてくれているのはおそらく千葉県成田市のゆるキャラ…知らない…。検索します!

「うなりくん」

成田市の「なり」と「うなぎ」をかけたんだそうです。なぜ「うなぎ」?。まぁいいや。何でも千葉県のゆるキャラではトップクラスの人気を誇るそう。カラフルなオフィシャルホームページまで持ってやがります。

なぜ福島に来て千葉県のゆるキャラに遭遇するのかよくわかりませんが、どうせなら埼玉の「コバトン」に会いたかった。いたのかなぁ。

駅周辺は割と賑やかでした。お祭りやってたからかな。さすが福島第2の都市。と思ったら人口は福島県で1位でした。約34万人もいるそうです。と、都会!郡山っぽいこと…「ままどおる」を大量に買ったことかな!

« 閉会集会で手話通訳しました | トップページ | 大阪府内の自治体の手話通訳募集ぞくぞく »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 閉会集会で手話通訳しました | トップページ | 大阪府内の自治体の手話通訳募集ぞくぞく »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: