2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 高級なアンパンマン | トップページ | 悪い夢を見た »

2014年7月 4日 (金)

最近家電の話題書いてない

そういえば最近家電製品やパソコン関係の話題を書くことが減っている気がします。感覚的なものだと思うのですが…。

それもそのはず、まずは電気屋さんに行く回数が神戸にいた時より格段に減りました。職場から自宅への帰り道、もしくは最寄りに大きな電気屋さんがない、というのが大きな理由です。寄り道してJR京都駅まで行けばヨドバシ・ビック・ソフマップと選び放題なのですが、何気に(120円ですが)電車代もかかりますし、そうそう行ってはいられません。とかいいつつ先週末に行きましたが。

パソコンについても、一昨年になりますか、一気にASUSのパソコンを購入して以来順調で、関連機器も購入していない(壊れない)ので特に話題も無く、淡々とブログ更新やら何やらに使用しています。

白物家電は冷蔵庫と洗濯機を引っ越しの時に買い換え、冷蔵庫はやっぱり大きめがいいなぁとつくづく思うのと、購入した東芝の洗濯機の動作音の静かさにビックリ。脱衣所と廊下それぞれのドアを閉めていたら、脱水中でも洗濯機の動作音はほとんど聞こえてきません。さすが東芝のDDインバーター。大容量8kgなので、1週間分の洗濯物も余裕です(干すのが大変ですが)。乾燥機能は使っておりません。もったいない。

AV機器についても、テレビはレグザさんが順調で、番組を外付けHDDに適度に録画してくれています(最近それすら見なくなった)し、BDプレーヤーもありますがそもそもBlu-rayディスクを買う・借りることも無く、ちょっと見はパソコンで済ませる始末。唯一音響関連が弱いかな~(今はウォークマンドックスピーカーのみ)と思うのですが、特段音楽を聴く生活をしていないですし、聞けないわけじゃないのでそれも十分。

その他…掃除機はフツーの紙パック式掃除機で事足りてますし、炊飯器・電子レンジ・トースターは順調、デジカメ(デジ一眼もまた眠らせたまま)もある、ビデオカメラもある(先日の出し物動画の撮影で久しぶりに使いました)し、以前紹介したメールに転送できてかつ紙送受信できるFAXも発売されましたが、今のホームスマートフォンでペーパーレスで送信するのにも慣れてきて(受信はもともとメール転送で楽)、照明は全部LEDにしましたし、空気清浄機は先日購入して効果があるのかわからないまま稼働はさせてます(でも臭いは取れますね)し、はて、家電製品で欲しいものがない。

スマホも今の機種に不満なし、タブレットもOK。無線LANルーターは購入しました。あとは…ゲームくらいですか?うっかりWii UとかPS4とか購入してもいいですけど、どうせやらないだろうしなぁ。

というわけで、ウメがぐぐっとくる家電カテゴリーがなかなかないんですよね。でもきっとそのうちうっかり何かを購入するので、また期待しておいてください。あ、電動自転車が欲しい…(2月に普通の自転車買ったばっかりなのに…)。車も欲しいですけど、これは当分先ってか、家電から離れましたね。

« 高級なアンパンマン | トップページ | 悪い夢を見た »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高級なアンパンマン | トップページ | 悪い夢を見た »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: