2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 【手話通訳】コンビニで妖怪ウォッチグッズ、いろいろ買ってきた! | トップページ | ドラえもんオレンジゼリーと映画 »

2014年7月29日 (火)

危うく「これください」してしまいそうに

決して怪しいことをやろうとしていた訳ではありません。

先週末に電気屋さんに寄ったらマイクロソフトの新しいモバイル機器「Surface Pro 3」とその前のモデル「Surface Pro 2」の中古で安くなった商品が販売されていました。今流行のタブレットでもあるノートパソコンですな。

最初に見つけたのは1つ前のモデル「Surface Pro 2」の中古モデルがかなり値引きされて販売されていたんですよね。かなり値引き…といっても「はい、これください」と気軽に買える値段では決してありませんでした。そもそも「Surface」というものは知っていますがあんまりいじったことがなかったのでしばらくいじっていたら、店員さんがにじり寄ってきて「これ安いですよ~処分品ですからね~まだ下げますので」と張り切って接客をされました。

よほど売りたいんだな…と、元家電量販店店員のウメは思うわけですが、どれだけ安くなるんだろう…というか、これ以上ノートパソコンを買ってどうするんだろうか…ということで、店員さんとは明るく話をして無事買わずに苦境?を乗り越えました。さすがにパソコン4台目は不要です。今のASUSさんのZENBOOKは何の問題もなく動いてくれていますしね。

でもちょっと前の意志が弱い?自分だったら「じゃあこれください」とか言っちゃってたかも…。

他にも今使っているカシオのデジカメ「ハイスピードEXILIM」の最新機種が大変お安くなっていて、これもうっかり「これください」って言ってしまいそうになりましたが、ウメのデジカメ出動率を考えてこらえました。先日は大活躍したのですが、実はそんなにデジカメを持ち出すことってないんですよね~。普段のブログの写真はほぼスマホですし。でもスマホのカメラの限界って案外低いんですよね。そういう意味では高性能コンデジ欲しいなぁ…と思っている最中です。あぁ、こんなこと書いてたら買っちゃうかなぁ。こちらは2万円しないのでいいかな…。

とまぁ、相変わらず家電ばかりにお金をかけようとしているウメなのであります。

« 【手話通訳】コンビニで妖怪ウォッチグッズ、いろいろ買ってきた! | トップページ | ドラえもんオレンジゼリーと映画 »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【手話通訳】コンビニで妖怪ウォッチグッズ、いろいろ買ってきた! | トップページ | ドラえもんオレンジゼリーと映画 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: