2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 7月は暑かった | トップページ | たけのこマカロン »

2014年7月31日 (木)

弟から久しぶりの連絡

数日前、弟から久しぶりに連絡がありました。弟とはLINEで連絡を取っています。

3か月前に自宅で体調を崩して以来、少しずつ体調が良くなって来ている弟ですが、やはり本人としてはまだまだ本調子じゃないそうで、「またいつ具合が悪くなるのか」という不安ともたたかっているようです。とにかく「無理をしないように」というのを心がけているみたいですね。

そんな弟が、兄である自分のことを気遣う連絡をくれました。特に用事は無かったんだと思うんですけどね。原文は(文章がめちゃくちゃなので汗)晒しませんが、概要を書くと…

「兄ちゃん、元気?暑さは大丈夫?仕事頑張っているんだから、ブログやTwitter頑張って毎日更新しなくてもたまには休みや。誰かに見てもらいたいというのが不安なんちゃうか(意訳:一日休むと心配をかけるという意味だと思います)。年齢的に考えないとー。

お兄さんはとてもうれしかったが、最後は余計!まだ若い!ってか2つしか変わらないじゃないか!と一応憤慨しながら「そんなに忙しくなし適度に更新しているから大丈夫~弟も無理しないでね~」的な返事をしておきました。

弟的には32歳はもう辛い年齢だそうです。まぁ体調が良くないせいもあるのでしょう。(ウメ自身も持病が辛かった時は全体的にしんどかったですしね。今はおかげさまで順調です)今も吸入器やら飲み薬も結構飲んでいるみたいです。まぁ当面の辛抱だ、お互い頑張ろうじゃないか。

そんな弟は来月にも友達と野球観戦(阪神ファン)に行くようです。それが楽しみになっているみたいですね。そうやって楽しみを見つけて、少しずつ明るく前向きになっていってもらえれば、離れている兄としてはうれしいです。Facebookの文面を見ていると、なんだか弟の性格がでているなぁと思います(相変わらず文章はめちゃくちゃなんですけど)。

他の家族ですが、母とは時々メールや電話をしています。相変わらずアクティブです。父は母を通して生存確認をしています(こんなこと書いているの見られたら怒られちゃう汗)。のんびりやっているようです。兄は…一応実家にいるようです。よくわかりません。

考えたら、自分だけこうやって関西で離れているんですよね~。しかも結構な期間。これからどうなるかわかりませんが、離れていても家族は家族。あんまり仲良くもない家族ですが、仲が悪いわけではないので、この絶妙な距離感でやっていこうと思います。

最後にお決まりですが、私にあたらしい家族ができる予定は今のところもございません。

« 7月は暑かった | トップページ | たけのこマカロン »

部屋と家族とウメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月は暑かった | トップページ | たけのこマカロン »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: