2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 志津屋の豪華パンディナー | トップページ | 弟から久しぶりの連絡 »

2014年7月31日 (木)

7月は暑かった

今日で7月も終わりですね。梅雨が明けた中旬以降は激烈な暑さでございました。終盤少し夜が涼しくなりましたが、途中はどうしようかと思いましたよ。皆さま、夏バテなどされていませんか?

新しい仕事も4か月。少しずつ自分ができることが増えていって、この先きっと壁にぶち当たることもあるんでしょうけど、何となく「やっていけそうかな」と思ったりしています。いや、どうなるかわかりませんけどね。

活動の方も、適度に参加し、適度に休んでおります。来月は全通研福島集会という大イベントがありますからね。ちゃんとお休みを取って参加しますよ!集会に参加すると疲れはしますが、逆に皆さんから元気をもらうこともできます。特に今は手話メインの仕事ではないので、手話との関わりは大事にしていかなければと思っています。

ブログの方も、もしかしたら毎日更新やめるとか言っておきながら、この4か月ネタ不足に悩まされつつ毎日更新。しかも数日先行で記事を書いております。ブログ開設から9年4か月。記事数はもうすぐ1万件。手話動画投稿も450件を超え、まぁ相変わらずです。

今の仕事になって変わったこと(たまたまかも知れませんが)と言えば、飲み会に参加するのが増えたこと。神戸に住んでいた時は飲み会なんて月に1回、いや、数ヶ月に1回でしたが、今では1か月に数回です。単純な飲み会だけでなく、親睦会だったり、カラオケ大会だったりするのですが、いわゆる「交際費」が増えております。これで人の輪が広がるのはいいんですけど、お金の麺ではキビシーですね。

その代わりに、家電製品衝動買いはかなり減りました。扇風機くらいでしょうか。この前もカシオの最新コンパクトデジタルカメラがお安くなっていて、「これくださ…」までのところまで気持ちは行っていたのですが、「今あるのでいいや」で収めました。いつもなら買っちゃってた。うん。電気屋には行ってるんですけどねー。良い傾向だと思います。次危うくなるのはスマホの冬モデル発売の頃ですね。

というわけで、何だかんだで平穏な7月が終わろうとしています。8月も猛暑の予想がでてあっつくなりそうですが、まずは体調管理に気をつけて、もろもろ適度に頑張ろうと思います。今後ともよろしくお願いします。

« 志津屋の豪華パンディナー | トップページ | 弟から久しぶりの連絡 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 志津屋の豪華パンディナー | トップページ | 弟から久しぶりの連絡 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: