2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 【手話通訳】【初顔出し】結婚式挙げた!結婚式当日の新郎の一日を自撮りで紹介 | トップページ | 【手話通訳】【ご報告】特徴を失った三男に息子が生まれました! »

2014年5月26日 (月)

羽無し扇風機になりました

先日、ホームセンターのコーナンの自主回収の話題を書きましたが、あれから結局時間があったので、カーシェアリングで1時間だけ車を借りて(864円)、持っていた扇風機を近くのコーナンに持っていきました。特にど丁寧な謝罪はされず、普通にお手続き。3,600円くらい帰ってきました。レシートも保証書も不要でした。お詫びの品として「ファミリーフレッシュ」(台所用洗剤)をいただきました。

で、扇風機が無くなっちゃったので、その場であたらしい扇風機を仕入れようとコーナンの家電売り場に行ったのですが、どうもしっくり来るタイプの物がないんですよね。いわゆる普通のスタンド扇風機は一人暮らしには場所をとって仕方が無いのと、個人的に真上に風を送り出せるタイプ(サーキュレーターの代わりになるタイプ)が欲しかったのです。

なのでコーナンさんはあきらめ、家までの道にあるケーヨーD2さんへ。そこで運命の出会いを果たしました。

Hanenashisenpuki

なんと、羽根の無い扇風機。個人的に羽根の無い扇風機に興味があるわけではなかったのですが、コンパクトで風を上に送れてそこそこのお値段(7,500円くらいでした)だったので、即買いしました。丸隆さんのマルチブレードレスサーキュレーター というものです。ダイソンじゃありません。そりゃそうだ、そんなに安くは売ってない。一応リモコン付き(使ってませんけど)。

羽根の無い扇風機は風力が弱くてうるさいというのがデメリットなのですが、まぁ確かにその通り。最大風量は一般的な扇風機に比べたら弱めですが、そもそも前の扇風機で最大風量にしたことが無かったので問題なし。音も確かに高めのうるさい感じの音がしますが、個人的には気になりませんでした。というわけで、これからは彼にお世話になります。

ちなみに楽天でもAmazonでも売っていました。下記にリンクを貼っておきます。微妙なレビューもありますが、それを含めて良かったらどうぞ。


« 【手話通訳】【初顔出し】結婚式挙げた!結婚式当日の新郎の一日を自撮りで紹介 | トップページ | 【手話通訳】【ご報告】特徴を失った三男に息子が生まれました! »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【手話通訳】【初顔出し】結婚式挙げた!結婚式当日の新郎の一日を自撮りで紹介 | トップページ | 【手話通訳】【ご報告】特徴を失った三男に息子が生まれました! »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: