2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 【手話通訳】最強スペックの同時10ch録画BDレコーダー「DIGA DMR BXT970」使用感レビュー | トップページ | トルトン ハイブリッド »

2014年5月10日 (土)

久々の、筋肉痛だよ

今週木曜日は職場の部活の体験入部に行ってきました。やはりそれなりの人数がいる職場だとこういう活動もあって良いですね。ちょうどウメも運動をしたかったところ(水泳はどうした?水泳は?)ですし、先輩方との交流も深めるチャンスということもあって、さっそく参加してきました。

運動系の部活はいろいろあるのですが、ウメは「ミニバレー」に参加。固いヤツじゃ無くて柔らかいボールでやるバレーです。なので(最近あまり使っていない商売道具の)腕も痛くなりません!バレーは国リハに通っていたときに遊びの部活でやっていた程度の初心者です。

普通のバレーとルールが違い(ローカルルールはたくさん有るようですね)、まずボールが柔らかい、絶対に3回で返す、サーブは下から、ネットは低め(なのでアタックラインより前でのアタックは禁止)…といった感じでしょうか。あとは基本的な動きなどは同じです。

下手くそにも関わらず、先輩達は皆優しく教えてくださり、ゲーム形式を中心に楽しく運動をすることができました。帰りはみんなで餃子の王将!なんだろう、この充実感。とっても楽しい時間だったので、即入部させていただきました。これから(通えるときは)週1回、張り切って運動します。

ですが、久しぶりに運動したせいか、金曜日は予想通りの筋肉痛。特に太ももに来てまして、階段の上り下りと椅子から立ち上がるのが厳しかったです。そして右腕。下手くそなアタックをして腕をムダに振り回したせいでしょうね。なんか一日おっさん(もうおっさんですが)みたいな動きをしていました汗

ですが、思ったより来なかったなーという印象。まだ若い!いける!と勝手に思い込んでおります。これから交流を深めつつ、ミニバレーもうまくなっていけたらなぁと思ってます。なんだか生活の充実ポイントが一つ増えてうれしいです。問題が続くかどうか、そしていつまで筋肉痛に悩まされるか、ですw。

« 【手話通訳】最強スペックの同時10ch録画BDレコーダー「DIGA DMR BXT970」使用感レビュー | トップページ | トルトン ハイブリッド »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【手話通訳】最強スペックの同時10ch録画BDレコーダー「DIGA DMR BXT970」使用感レビュー | トップページ | トルトン ハイブリッド »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: