2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« GW明けの仕事 | トップページ | 【手話通訳】ダイソンの新型コードレス掃除機DC62開封レビュー! »

2014年5月 7日 (水)

父の誕生日

我ながらお恥ずかしい話、今日5月7日は父の誕生日ということをさきほど思い出しました汗   
   
ということで、とりあえず父のケータイにおめでとうメールをしておきました。父は69歳になりました。実家でのんびり生活を送っているようです。ブログでもあまり父の話はしていませんね。普段もそんなに交流はないのですが、ここまで無事に育てていただいて(いや特に結婚するわけでも無いのですが)感謝しています。特にお金のかかる私立大学、しかも一人暮らしまでさせていただいて、これは父が真面目に40年以上大手企業に勤務していただいたからです。   
   
それに対して、時代が変わったとは言え、ウメはもう4回目のお仕事。1つの仕事で最長なのは4年間です。もちろん、今の仕事を頑張る気は満々ですが、この先どうなるかわかりません。それを40年続けるというのは大変なことだったと思います。転勤もありましたし、実家が埼玉に移ってからは2時間を超える通勤をしていました。仕事の内容は結局よくわかっていなかったんですが、サラリーマンの鏡(褒めすぎかな)です。   
   
子どもの頃は遊びにも連れて行ってくれましたし、時刻表も買ってくれましたし、あまり怒ることも無かった父です。まぁ、家庭的か、と言われると、家のことはほとんどしませんし、子どもの教育にあんまり関心もなかった(そうじゃないとは思いますが)…というか、のんびり屋で不器用でシャイなんです。そんな父も歳を取りました。   
   
本当ならね、兄弟の誰かが結婚して、孫を見せて…(いや、一応孫を見せた兄弟はいるのですが汗)的な幸せを息子3人の誰かが届けなければいけないんでしょうけど、ウメにはあまり期待しないでください(^_^;)なんとか弟をたき付けて!?いい人を見つけてあげましょう!(まだ三十代半ばなのにこのあきらめモード)   
   
と褒めたりけなしたりしましたが、とにかく、お父さん、誕生日おめでとう。これからも元気で長生きしてくださいね~。そろそろ外に出て新しい趣味でも(これまでの趣味でも)してアクティブに過ごしてくださいな。

« GW明けの仕事 | トップページ | 【手話通訳】ダイソンの新型コードレス掃除機DC62開封レビュー! »

部屋と家族とウメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW明けの仕事 | トップページ | 【手話通訳】ダイソンの新型コードレス掃除機DC62開封レビュー! »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: