2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« あと1円で富士山…じゃなくて良かった | トップページ | 【手話通訳】【初顔出し】結婚式挙げた!結婚式当日の新郎の一日を自撮りで紹介 »

2014年5月25日 (日)

歓迎していただきました

改めて終わった後で報告を。

先週金曜日に職場の歓送迎会が開かれました。京都市内の四条高倉にある美味しい焼き肉屋さんでのひととき。あぁ、こんなに美味しいお肉を食べたのはいつ以来でしょうか。本当に美味しかったです。

あ、焼肉メインの話じゃありません。歓送迎会です。今回は今ウメがいる課の新入職員・異動してきた方・異動された方を対象にしたものです。今回は結構異動が多かったようで、初めて見る方も何人かいらっしゃいました。そのうち前係長となぜか(良い意味で)意気投合して、今度そちらの課に行きます!と叫んでいたようです。

基本的に皆さま良い方ばかりで、温かい雰囲気の職場に来ることができて本当に感謝しています。手話を使う機会が少ないのが残念ですが、それはそれ、これはこれ、です。自分に与えられた使命だと思って頑張ります。ちなみに昨日の挨拶はせっかくなので手話付きでやりました。そしたら皆さんのリアクションが良かった良かった。今までは「手話がある」「手話をする」ことが当たり前の職場にいたので、このリアクション、新鮮でした。

これから自分のいる課は新制度が来年度から始まったりといろいろと忙しくなりそうです。上司がその辺りをきちっとまとめてくださって、みんなで一緒に乗り切りましょう!ということになりました。

まだまだ2か月の新米野郎ですが、自分ができることは積極的に、わからないことは早く覚えて、そして自分の業務はしっかり確認してミスのないように、頑張っていきたいと改めて実感しました。皆さま(参加された方でこのブログを見ている方はいないかと思いますが)よろしくお願いします。

« あと1円で富士山…じゃなくて良かった | トップページ | 【手話通訳】【初顔出し】結婚式挙げた!結婚式当日の新郎の一日を自撮りで紹介 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あと1円で富士山…じゃなくて良かった | トップページ | 【手話通訳】【初顔出し】結婚式挙げた!結婚式当日の新郎の一日を自撮りで紹介 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: