2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« カラオケに行ったよ | トップページ | 鎌倉パスタ »

2014年5月22日 (木)

京都で3回目の定期受診

というわけでタイトル通り、今日も仕事終わりに受診してきました。今日も患者さんがいっぱいで混み合っておりましたが、思ったより待たないで診察を受けることができました。先生に最近の調子を話してきました。新しい職場に慣れてきているが少し疲れが出ていること、休みは意識的に取るようにしていること、ミニバレーを始めたこと、よく眠れてはいること、などを話して、何となーく調子が良さそうだということを伝えました。   
   
そしたら、少し薬を減らしましょうか、ということになりまして、依存度の高めの薬から徐々に減らしていこうと。今まで1日2回5mgを1錠飲んでいた薬を、1日2回はそのままに、2mgを2錠にするという超スローペースでの減薬がスタートしました。まぁこのくらいの方がいいんでしょう。一応「今2回飲んでいるのをいきなり1日1回では激しすぎますか?」と聞いてみたら、即答で「そうですね」と。   
   
こういう向精神薬は長いスパンで減らしていかないといけませんからね~。仕方がありません。というわけで、分量は減ったんですけど、錠数は増えるという不思議な結果に。そしたら薬局に薬の在庫が足りなくて、後で足りない分を郵送という素敵な対応になりました。   
   
それにしても神戸の時から転院して思ったんですけど、同じ成分の薬でもメーカーが違ったりするとパッケージが微妙に違ったりして、ウメの薬引き出しは今とてもカラフルなことになっています。ジェネリックとそうでないものも混じっていたりするので、きちんと覚えておかないと混乱しちゃう人も出てくるでしょうね。ウメは一応慣れました。一番高い薬がジェネリックになってから負担が減って助かっています。次に高い薬、ジェネリックあるんですけど、取り扱いがないらしいんですよね…ムムム。   
   
とりあえず、大きな発作もなく、3回目の受診を終えられたということで、良かったです。次はまた4週間後。良い報告ができるように自分をいたわります。誰かに癒してもらえそう…にはないのでw

« カラオケに行ったよ | トップページ | 鎌倉パスタ »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラオケに行ったよ | トップページ | 鎌倉パスタ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: