2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 【手話488】お金は大事だよ~ | トップページ | 【手話489】健康について改めて考える »

2014年4月30日 (水)

ブンバ・ボーン!

NHK教育で放送されている「おかあさんといっしょ」の体操が新しくなりました。ウメが完璧に覚えていた「ぱわわぷたいそう」が終わってしまって4月から新しい体操「ブンバ・ボーン!」というものに変わってしまいました。

3月までは出勤時間の関係で「おかあさんといっしょ」を毎日見ることができたのですが、4月からは家を早く出るようになったので「おかいつ」を見られなくなりました。ちなみに7時35分ごろに家を出ています。おかいつの放送時間は8時からなので無理なんですよね。なので一応毎日録画しています(上書き録画なので毎日見ているわけじゃないんですが汗)。

話はそれますが、出勤時間が早まって、朝家にいる時間が変わったので、朝6時45分~7時半くらいまでは関西ローカルの情報番組「おはよう朝日です」を見ています。これ一択です。朝から浦川アナと喜多ゆかりアナの楽しいやりとり、軽快なエレクトーンの音色、関西に密着した情報、コンパクトにまとめられたニュース、占い、50歳を超えていても爽やかイケメン正木さんのお天気、これ以外の番組を見る気がしません。

流れを戻します。その新しい体操「ブンバ・ボーン!」ですが、公式ページにはこう書いてあります。
心を弾ませ、おもしろいことを探しにいこうというテーマの体操です。音楽にあわせて、動物のまねをしたり、とび跳ねたりして、楽しみながら体をたっぷり動かします。前後左右に移動する、かがむ、座る、立つ、走る、止まる、片足でバランスをとる、手で体を支える、指先を動かす、など多様な動きを通じて、幼児期に必要な運動能力を高めます。

ぱわわぷたいそうと変わりすぎて戸惑っておりますが、難易度で言えば少し下がったかなぁーという感じ。転調が多い曲ですね。どちらかと言えばサンバっぽいイメージ。(当たり前ですが)体操のよしおにいさんは初回からバッチリ踊っておりました。皆さん、ご覧になりましたか?

今は土曜日の放送(体操以外の内容は違いますが体操はやる)とか録画したものを見て地道に覚えています。え?何のために覚えるのかって?特に意味はないんですけど、やっぱり覚えておかないと。公式にはネットに動画は上がっていないようですね。

フッ!ハッ!ブンバボンボンボン!ブンバボン!♪

« 【手話488】お金は大事だよ~ | トップページ | 【手話489】健康について改めて考える »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【手話488】お金は大事だよ~ | トップページ | 【手話489】健康について改めて考える »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: