2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 北の大地へ その12「探検、新千歳空港」 | トップページ | 北の大地へ その14「関空、そして京都へ」(終) »

2014年3月17日 (月)

北の大地へ その13「ドラえもん わくわくスカイパーク」

新千歳空港の施設の中でも際だって?るのが、やっぱり誰もが好きな「ドラえもん」の施設、「ドラえもん わくわくスカイパーク」です。お子様連れなら時間をつぶせそうなこと請け合い。すいません、ウメは入場料をがかかるところは入っておりませんm(_ _)m

まずスカイパークじゃないところに、奴らがいました(笑)

Suneo
Jaian

スネ夫とジャイアン。あと3人、ドラえもん・のび太くん・しずかちゃんが見つけられませんでした(あんまりその気もなかったのですが汗)。さぁ、ワクワクスカイパークを外からバッチリ撮りましたよ~。

Dorasky1

どら焼きをモチーフにした滑り台です。エロいもんではありません汗

Dorasky2

カーブの壁に描かれた巨大なドラえもん。いいですね~。ウインクしているドラちゃんがカワイイ。

Dorasky3

ショップにいた大きなドラちゃんのぬいぐるみ。たぶん非売品。何も買わなくてごめんね。

Dorasky4

これが入り口。中は「パークゾーン」になっているそうです。大人は600円とられます。ムムム。

Dorasky5

ドラえもんのクレーンゲームがいっぱいでございます。ぬいぐるみ取り放題(お金があれば)。すいません、写真だけ撮ってドラえもんと戯れることはしませんでした。そして温泉施設へ。

Zaisu

ひとっ風呂浴びて、リラックスゾーンで「ショップチャンネル」を付けたら「美姿勢座椅子」が販売されていました。何を隠そうウメがショップチャンネルで初めて購入した商品w。今も向かい側に鎮座しておりますよ。

Ramendojo

ランチはやっぱりラーメンかな、ということで、「北海道ラーメン道場」なるところへ向かいました。アミューズメント施設にはあまり人がいなかったのですが、ここにはわんさかいましたよ。ラーメン屋がずらり十数店舗並んでいて、どうしようかと思ったのですが、最初に店員さんに声をかけていただいた「札幌ラーメン雪あかり」さんにしました。「えびそば一幻」さんが凄く並んでいた気が。

Sappororamen

締めは味噌バターコーンラーメン!札幌ラーメンと言えばこれでしょ!ど定番をいただきました。バターがコクを出してくれて、濃厚かつあっさり、そして沈みゆくコーンとのたたかい…、余は満足ぢゃ。

お腹を満たして帰りの関西国際空港に向かうピーチの搭乗口へ。帰りは満席での出発となりました。それにしても狭かったなぁ。帰りも全然揺れませんでしたよ。定刻通り関西国際空港に到着しました。

« 北の大地へ その12「探検、新千歳空港」 | トップページ | 北の大地へ その14「関空、そして京都へ」(終) »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北の大地へ その12「探検、新千歳空港」 | トップページ | 北の大地へ その14「関空、そして京都へ」(終) »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: