2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 熱々カイロ | トップページ | 白い恋人9枚を一気に食べた »

2014年3月 5日 (水)

初診&京都駅前を散策

京都の病院に初めての受診。京都駅から歩いてすぐのところで、「女性のための~」と掲げてありましたが、普通に男性の患者さんもいらっしゃいました。便利なところにあって通いやすそうです。院内もとてもキレイな感じで対応も丁寧にしていただきました。   
   
見ていただいたのは所長でもある女医さん。おっとりとした印象で「話を聞いてくれそう」という感じでした。確かに女性は話しやすいかもしれませんね。この女医さんの他に何名か医師がいるところで、平日は夜8時まで(受付は7時半まで)やっているので、仕事終わりにも通えそうです。土曜日もやってくれています。   
   
自分なんかは症状が軽い方で、一通り現状と今の心配事を話して、でも落ち着いているということを伝えたら、これまでの薬をそのまま服用してとりあえず様子を見よう、ということになりました。3月は何もないと思いますので。問題は就職した4月以降ですね。次の診察は4月の第1週にしておきました。薬局は隣のビルの7階。こちらもキレイで凄く対応の良い薬局でした。ここに内科もあったので、仕事終わりに風邪気味の時はここにいけばいいかな…と思ったりもして(自宅近くの内科はどこも微妙に歩く。健康なら問題ないが、風邪の時に歩くのはなかなかつらいですよね)。   
   
その後ウメに取って、京都駅2大巨頭ビル!?を散策。京都ヨドバシ(ヨドバシカメラマルチメディア京都)とイオンモールKYOTOです。   
   
ヨドバシではスマホの充電器とストラップを買っただけで、後は一通り見回りました。冷蔵庫と洗濯機が買った値段より凄く高くてニンマリ。良い時期に買ったなぁ…と変にニヤニヤしておりました。その時に見つけたのが   
   
led   
   
iPhoneとBluetoothで繋いで好みの色に変えられるというハイテクLED電球。お値段8980円!高い!明るさは40W相当なのでそれなりです。ってか売れるのかこれ?レインボーな感じにできちゃうのかしら。お店などにはいいかもしれませんが、わざわざiPhone対応にする必要はどこにあったのでしょうか汗   
   
その後イオンモールKYOTOへ。初めてゆっくり回りましたが、イオンそのものはないんですね。1階に食品スーパーのKOHYOが入っているのと、専門店街、映画館などがありました。家具屋さんとかスポーツショップとかユニクロとかスーパースーツストア(もうスーツは買ったので遠巻きに見るだけ)とかいろいろ入っていましたが、やっぱろソフマップでしょう!   
   
ここには数回行ったことがありましたので勝手はわかっていましたが、う~ん、やはり神戸ハーバーランドのお店に比べると品揃えが貧弱ですね…こればかりは広さが全然違うので仕方が無いのですが。特に何も買わずに無事に退店。結局ダイソーで100円のものをいくつか購入(わざわざイオンモールで買うこともなかったけど)。   
   
そして京都駅から電車に乗って1駅、自宅に帰ってきましたとさ。良さそうな病院でホッとしました。これからお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします(ちなみに血圧を測られましたが、やっぱり高かった汗)。

« 熱々カイロ | トップページ | 白い恋人9枚を一気に食べた »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱々カイロ | トップページ | 白い恋人9枚を一気に食べた »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: