2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 最後の出勤 | トップページ | 送別会をしていただきました »

2014年3月 1日 (土)

おニュー家電 ダブル登場

今日から3月。春のカテゴリーに入りますね、いよいよ。いやーうれしいなぁ。

ウメも新生活が始まりましたので、少ない貯金を減らして新しい白物家電を2つ購入いたしました。パソコンやらテレビやらスマホやらはしょっちゅう買い換えているイメージ(いや実際にそう)ですが、白物家電は壊れない限り変えることはありませんでした。

約1年半前にトースター、1年弱前に炊飯器を変えました。電子レンジは京都で一人暮らしを再開して以来同じものを使い続けています(ちょっといいものを買った)。掃除機も数年買い換えていません(HITACHIのいたって普通の紙パック掃除機。これで十分)。

で、冷蔵庫と洗濯機。どちらも電子レンジと同じタイミングで購入したのですが、最低限のものだったので、冷蔵庫は買いだめした食材が入りきらない(特に冷凍食品とアイス)、洗濯機はまとめて洗うと容量が微妙に怪しい…けど壊れていないので問題なく使っていました。

が!

新生活が始まる…特に引っ越しで冷蔵庫はどうせ空にしないといけない…洗濯機も…ということで、やっちゃいました!!!

まずは冷蔵庫~。

Reizouko

一人暮らしには大きめの256Lですよ!三菱電機のMR-H26Wという機種をヨドバシドットコムで購入。最近は白物家電もネット購入できて便利ですよね。でも設置が必要な家電(冷蔵庫・洗濯機)は大手量販店のネット通販の方が良いですね(価格.comとかだと安いけど設置料・送料とかが別途必要で高い!)。お安かったんですよ。5万円くらい。旧モデルということもあったんでしょうね。最近は「アクア」の冷蔵庫がたくさんありますが、やっぱり日本のメーカーが良いです。

選んだポイントは値段とデザイン。そして冷凍庫の容量でございます。93L。これで冷凍食品とアイスをたくさん変えちゃう…(^_^)v でも驚いたのは冷蔵庫ってもっと容量が大きいファミリータイプのほうが電気代が安くて、今回購入したものの半分くらいで済むタイプも。でもさすがにそんなにデカイのは入りませんし、高くて買えません。まだ食材はそんなに入っていませんが、これからたくさん入れますよ~買いだめだけじゃ無くてちゃんと「食材」を購入して自炊しなきゃいけませんね。

続きましては洗濯機!
Sentakuki

こちらはかなり張り切りました。なんと容量8kgの乾燥機能付き洗濯機!(乾燥機能は4.5kgまで)。完全にオーバースペックです。東芝さんのAW-80VMという機種。縦型でございます。デカイのはデカイのですが、ちゃんとワンルームマンションの防水パンに乗っかる大きさになっております。

洗濯機と言えばドラム式が流行ですが、個人的には縦型が好きなんですよ。上から洗濯物を放り込んで一気に洗濯!どーん!みたいな。ドラムだとまず高い・そして場所を取るんですよね。そして斜めからいれなきゃいけないのが腰に来そうで…(完全なる偏見)。乾燥とかだとドラム式が良いんでしょうけどね。

購入はまた通販で、なぜかパソコン専門店のソフマップドットコムです。ビックカメラ・コジマ・ソフマップは同じグループになり、ネットでも同じ値段だったので、普段パソコン用品でお世話になり、わずかながらポイントも貯まるのでこちらにしました。お値段6万ちょっと(ヨドバシドットコムは1万5千円ほど高かったです)。

で、こちらはまだ稼働しておりませんm(_ _)mたぶん明日辺りに初回洗濯を実施します。なんでも東芝の縦型洗濯機は静かなんだそうです。このあたりは期待できそうですね。

どちらもいわゆる”底”の値段で購入できたっぽく、満足しております。2つで10万円以上散財しましたが、その分これから張り切って家事をします。あえて説明することでもないですが、家族が増えるわけではありません。これからも1人でございます。おほほほほ。

« 最後の出勤 | トップページ | 送別会をしていただきました »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。今回購入したのは高級ラインのZABOONタイプではないですが「節水なのにパワフル洗浄」をうたっていますし、元の値段は結構しますので大丈夫なはず…。でも乾燥機能は控えめにします…電気代もかかりますしね。やっぱり天日干しが一番(^_^)v

安価の洗濯乾燥機には落とし穴が・・・つ〜か、今は改善されてるかな。
洗濯だけだと節水になるんですが、乾燥時に大量の水を使っちゃうかも。
うちのがまさにそれで(泣)
乾燥するときに本体が熱くなりすぎないよう、定期的に水で本体を冷ますんです。
で、冷めたら排水。
その水を毎回捨てずに循環させるタイプもある、と購入後に知りました(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の出勤 | トップページ | 送別会をしていただきました »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: