2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 北の大地へ その7「カラオケではじけるおバカなウメ」 | トップページ | 北の大地へ その9「手稲から札幌へ」 »

2014年3月15日 (土)

北の大地へ その8「焼肉パーティー」

結局カラオケは4人で4時間半もいました。結構ロングタイムだったんですが、そんな気がしませんでしたよ。まだまだ歌える感じでしたが、夕食の買い出しがありますので出発。友人宅近くの生鮮品が安いスーパーへ。

Jingisukan

北海道ではジンギスカンのお肉が普通に売っているんですね。品揃えも豊富。ラムのお肉は好き嫌い(クセがある)があるお肉ですが、ウメは特に問題なく美味しゅういただきました。他にも肉やら野菜やら飲み物やらたくさん買い込みました。でもみんなで割れば1000円にもなりません(友人夫婦の食材も使わせてもらったのと、お酒が無かったのもある)。ステキ。

Garana1

北海道にしか売っていない飲み物。ガラナです。あの噂のガラナです。あ、ガラナだ~と反応したら、「飲んでみる?」ということで、買ってもらいました。どんな味なの?と聞いていてもピンとした返事がこない(北海道民なら当たり前の味なんでしょうね)ので。

Garana2

買ってもらったのはこちら。ちなみにまだ飲んでおりません。わざわざ空港の保安検査場を通り抜けて京都まで持って帰ってきました。今家の冷蔵庫で冷やしてあります。いつ飲もうかなぁ~。

Yakiniku

みんなで準備をして(これも楽しい)、2名様のご友人も合流。うち1名様は北海道の青年部の未来を担うお方です。昨年の全国ろうあ者大会in山形ですべっていた話をしていた彼でした。笑顔がステキで周りをほんわかさせてくれます。

たくさん食材がならんでいますが、これ以外にもまだまだありました。ワイワイ話ながら焼いて食べて焼いて食べて…その間の写真はございません。でもお肉と多めに買ってもらったきのこが美味しかったです~。お腹いっぱい。

そして食べ終えたところで出張ウメダス動画(先日アップしたやつ)をリクエストされたので撮影。ギャラリー(5名様)がいるところでやるなんて初めてで緊張しましたが、張り切りましたよ~。ゲスト出演をお願いして「いいよ~」なんて言ってもらっていましたが、いざ顔出しとなると気が引けたようでまたしても単独出演(^_^;) 次は出てくれるそうです。

Atogata

動画の最後に積もった雪へダイブしたのですが、キレイに型が残りましたよ(笑)皆大爆笑で撮影していました。特に顔の部分がしっかり残りましたwまったく34歳独身男が何をしているんだか…でも楽しんでもらえて良かったです。

こうして札幌泊最終日の夜は更けていきました。次の日はご夫婦共にお仕事なので家を早く出ることに。ご主人の方が早くでかけるということで、一度起きて見送るつもりが…起きられませんでした。ごめんなさ~い。いってらっしゃいのチューが…(アホ)。

« 北の大地へ その7「カラオケではじけるおバカなウメ」 | トップページ | 北の大地へ その9「手稲から札幌へ」 »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北の大地へ その7「カラオケではじけるおバカなウメ」 | トップページ | 北の大地へ その9「手稲から札幌へ」 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: