2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 麻婆玉子丼 | トップページ | 柄も揃えました »

2014年3月27日 (木)

巨大イオンの食品売り場はすごい

今日は天気もいいですし、引きこもるのもアレなので、ホームセンターとイオンに行ってきました。また買い物かよ!と突っ込まれそうですが、そこくらいしかいくところが…せっかく京都に住んでいるんだからもっといろいろ行くところはあるんでしょうけどね。それはおいおい…ということで。   
   
ホームセンターではちょこちょこ小物を買うくらいなんですけど、その後に行ったイオンが大変でした。徒歩で行けば10分弱ほど、自転車なら数分のところにあるイオン洛南店なのですが、ただ今絶賛改装中なんです。なので専門店街や売り場がガツガツ閉鎖されており、ちょっと寂しい感じになっています。4月下旬にリニューアルオープンだそうです。その改装処分品セールでええもん手に入るかな~と思ったわけですね。結局特に掘り出し物はなかった(あ、ボディバッグ買った)のですが、その後何気なく「1回くらい行っておこうか」と思った食品売り場がすごかった。   
   
近くに大きめのイオンがある方はおわかりいただけるでしょうが、なんでしょうか、あの売り場の広さは!食品売り場といっても食品だけじゃなくて日常生活用品もあったりするわけですが、「ちょっと立ち寄ろう~」と思うレベルではありませんでした。   
   
ウメ部屋の近くには「グルメシティ」というスーパーがあるのですが、店舗としては小さめです。必要最低限のものは揃いますし、回るのに時間がかからないので(スーパーに行くととりあえず全ての通路を回らないと気が済まないウメ)これはこれで便利。ただやはり品揃えが限られるんですよね。   
   
それがイオン洛南店の食品売り場はもう広い。恐ろしく広い。いや、イオンの中でも中くらいの方なんでしょうけど、通路も広いし売っているものの種類がいちいち多いですよね。グルメシティでは売っていないものがたくさん。あ、これ買っとこう~あ、これも。「おはなはん」のお好み焼きも売ってる~買っておこう~!と思ったら、あっという間にカゴがいっぱいになってしまいました。100円(しかもリターン式)をケチってカートを使わなかったのでカゴが重い重い。結局5,000円オーバーのお買い物。冷凍食品の品揃えが凄かったですね。ガツガツ買いましたよ。   
   
そしてプライベートブランドの「トップバリュ」の種類の多さ。こんなモノまで~。食品の場合は原産国や生産者が書いていなかったりするので気をつけないといけないのですが、安い。何でこんなに安いんだろうか…。変なもの入っていないだろうか…。あまり言い過ぎたらイオンさんに失礼ですね。食品売り場を回るだけで小一時間かかりました(やっぱり全部の通路を通らないと気が済まない)。買いだめする気はなかったのですが、完全に買いだめです。これでまた引きこもる理由ができました。   
   
日々のお買い物にあそこに行っていてはウメ的に大変なことになりそうです。時々「買いだめするぞ!」という時だけ行ったら良いですね。本当に便利でございます。

« 麻婆玉子丼 | トップページ | 柄も揃えました »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麻婆玉子丼 | トップページ | 柄も揃えました »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: