2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« アプライドさん | トップページ | ありがとう、北海道 »

2014年3月10日 (月)

本日が正式な退職日

2月末で最後の出勤を終えましたが、3月の出勤日は有給処理をさせていただいており、まだ籍は前の職場にありました。

それで、本日2014年3月10日(月)をもって名実共に退職ということになります。特に何をするということはなく、保険証を返して必要書類を送っていただくくらいなのですが、やはり区切りの一つですよね。2010年1月5日入局から4年2か月5日。長いようであっという間でした。

明日から3月31日までは正式に(短い間ですが)無職の期間になります。無職でいいんですよね。次が決まっていますので、その準備と事前勉強と充電のための日程です。おかげさまで余裕を持った期間を設定することができました。前職の皆さまに感謝です。

問題はこの期間の健康保険をどうするか…です。病院にかからない!ということだったら国保未加入で行くか、でも油断して風邪とか引いたり持病を悪化させたりしてしまって通院することになったら全額自己負担になりますので、その辺りをどう考えるか。風邪くらいだったら寝ていればいいんですけどね。

また区役所に行ってこういう短期間健康保険が切れる場合の国保加入はどんなもんなのか、問い合わせてみたいと思います。区役所までチャリこいで。

話がそれました。改めて前職(兵聴協)にいる時にお世話になった皆さま、ありがとうございました。そしてまたお会いする時はどうぞよろしくお願いします!
(それにしても次が3回目の転職(4つめの職場)になるんですよね~流浪の旅人にならないように気をつけます汗)

« アプライドさん | トップページ | ありがとう、北海道 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

>プリンさん
ありがとうございました。こちらこそお世話になりましたm(_ _)m。神戸にはたぶん、いやきっとこれからも足を運ぶことになると思います。その時はまた楽しくやりましょう~(^_^)v

4年2ヶ月、お疲れ様でした。最後の方にちょこっと、仲良くさせていただいた(ウサ晴らしした)だけだけど、楽しかったです。また、神戸に遊びにきてくださいね。
blog楽しみにしていますp(^^)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アプライドさん | トップページ | ありがとう、北海道 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: