2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 怒濤の2日目、そしてがらんとしたお部屋(前) | トップページ | 高速そば 2回目の登場 »

2014年2月25日 (火)

怒濤の2日目、そしてがらんとしたお部屋(後)

あーら嫌だ午後になっちゃう。   
   
午後からは洗濯機の搬入が待ち構えています。全部業者さんがやってくれるんですけどね。んで、シンク下収納とレンジラックを組み立てた時点で結構クタクタに。しかし引っ越し2日目はここであきらめてはいけません。まだ収納されていない食器と食材が…。   
   
まずコタツの組み立てに。こちらは簡単。足を付けるだけ。直ぐにテーブルになりました。そこにパソコンをとりあえず置いて、それっぽく(どれっぽい?)したあとにカラーボックスの組み立てに行く…前にレンジラックにそれぞれ家電を設置。当初予定と置く場所を変えましたが、まぁそんなもんでしょう。っていうか最初ベッドの隣にレンジラックを置こうとしていたんですよね。なかなか無茶だ。   
   
そしてカラーボックスの組み立て。難しくは無いんですけどネジがいっぱいあって大変なんですよね。そもそも何かを組み立てるというのは苦手な作業。レンジラックの組み立てで力を使ってしまい、もうヘロヘロで2つ組み立てました。いや、こんなのDIY好きな人には屁でもないものなのですが、もう組み立てるのは当分お断りでございます。幸い、中板はネジで締めなくても大丈夫なタイプ(出っ張りを挿して中板を引っかけて置く)なのでだいぶ楽をさせてもらいました。しかし立て付けが甘いのか中板が良く落ちる…とりあえずモノをいれて無理矢理終了。   
   
その後食器の収納を終わらせ、食材をどうしようか悩んでいたところに洗濯機が到着。こちらの作業はスムーズで20分かからず終わってしまいました。ちなみに8kgの乾燥機能付きですよ。えぇ、ハイスペックですよ。ムフフ。ちゃんと一人暮らしのマンションにも置けるんですね~。感動しちゃいました。   
   
そのころ部屋には段ボールからひっくり返された食材が散らばっておりました。それをどう収納するか…前の部屋の台所は巨大な収納があったので今回の台所に入らないんですよね。仕方なくシンク下とカラーボックスに分けて収納。頭の上が食材です。ですが、無事に収まりました。しかも一日がかりの予定が2時前に!頑張った!一人で頑張った。   
   
そして区役所に転入のお手続き。前は徒歩3分でしたが、今回は徒歩20分かかりました。遠い…。早く自転車買おう…。でも運動ですよ運動。しかも新しい知らない道は楽しい…と思うようにして…。無事区役所に到着し、転入・住民票の発行・印鑑登録を一気に済ませ、隣にある警察へ。住所変更はあっという間に終わりました。すごく無愛想なお姉さんが対応してくれました。裏に住所を書くだけなんですけどね。   
   
んでもってまた洛南イオンへ。マットレスやら突っ張り棒やらを購入し一度帰宅。その後近くのスーパーへ行って食材を大量購入。カゴ2つ分、7000円分も購入してしまいました。何もそんなに一気に買わなくても…と思うくらい購入。そして自宅に戻り、終了。自宅に帰ってふと気がついたらものすごく疲れました。でもこれでだいたいやることは終わりました。段ボールも全部畳んで後は引っ越し屋さんに引き取ってもらうだけ(これは3月)。今日はスーパーのお総菜で夕食です。はい。   
   
というわけで、今日の出来事とは関係ないですが、引っ越しで荷物を搬入した後の神戸のウメの部屋の写真をご覧いただきながら今日はお別れでございます。ありがとうございます。   
   
lastflat

« 怒濤の2日目、そしてがらんとしたお部屋(前) | トップページ | 高速そば 2回目の登場 »

部屋と家族とウメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怒濤の2日目、そしてがらんとしたお部屋(前) | トップページ | 高速そば 2回目の登場 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: