2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« オムタコライスお持ち帰り | トップページ | 怒濤の2日目、そしてがらんとしたお部屋(後) »

2014年2月25日 (火)

怒濤の2日目、そしてがらんとしたお部屋(前)

しばらくは引っ越しネタが多くなりますことをご容赦くださいませ。   
   
今日は朝からてんてこ舞い。新しい冷蔵庫と洗濯機(買っちゃった!後ほど紹介予定)が届く日でもあり、ニトリから組み立て家具がたくさん配達される、そして部屋の片付けは終わりきっていない…という朝から始まりました。   
   
始めに冷蔵庫が到着。しかし持ってきたのは自分が注文したのとは違うメーカーのもの。開ける前に「頼んだの三菱ですけど」というと作業員さん2人も「ハッ」という苦笑い。直ぐに自分が注文したものを持ってきてもらい設置完了。その間にニトリから1グループ目の配送。ヤマトさん。カーテン・ラグ・レンジラック・タオル・シンク下収納(2種類)が届きました。ラグは敷くだけ、カーテン(今回は角部屋なので北向きの小窓?用)はすぐ装着。毛布、タオルはなぜ注文したか忘れましたがすぐ収納。   
   
その後、佐川さんからコタツ(テーブル代わり)、カラーボックス2つ、物干し竿(最初なかったので別便だと思っていたら5分後くらいに持ってこられました)。この時点で組み立てが必要なものが6つ!ひえー。まずシンク下収納のものを組み立てること30分。器具も要らず簡単なはずなのですがコツがつかめない。そして次に鉄製のタイプ(食器入れ)。これも微妙に時間がかかりました。   
   
次に取りかかるのはレンジラック。前回は冷蔵庫の上にレンジやトースターを置いていましたが、今回やや背の高い冷蔵庫に買い換えたのでレンジ・トースター・炊飯器(もともと床に置いていた)、電気ケトルを置くために購入。これはスチール製で組み立てるのにかなり苦労しました。30分以上かかったかなぁ…。   
   
この時点でお昼が近づいて来ました。   
   
(続く)

« オムタコライスお持ち帰り | トップページ | 怒濤の2日目、そしてがらんとしたお部屋(後) »

部屋と家族とウメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オムタコライスお持ち帰り | トップページ | 怒濤の2日目、そしてがらんとしたお部屋(後) »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: