2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 京都は目で聴くテレビが見られるのだ | トップページ | ツインLEDシーリングライト »

2014年2月27日 (木)

長田の最後の食事と京都最初の自炊

今日はこれまで住んでいたお部屋の明け渡しの日です。管理会社の人と管理人のおっちゃん(良い人)とがらんどうとなった部屋の様子を確認しあいます。新築当初から4年半弱住んでいましたが、ご両名から「キレイに使われていましたね」のお言葉を頂戴いたしました。確認の結果、どこにも問題はないということで、これは敷金が結構返ってきそうです。頑張って掃除したかいがありました。   
   
その立ち会いの前に最後(ではないかもしれませんが)に高速長田駅周辺で食べたものは…   
   
granma   
   
じゃーん。CoCo壱の「グランド・マザー・カレー」です。今シーズン2回目。残念ながらスプーンは今回も当たりませんでした。以前の家は目の前にCoCo壱があったので通うことも多かったのですが、今の家の近くにはCoCo壱がないので、食べる回数が減ると思います。今シーズン最後のグランド・マザー・カレーになるかも!?   
   
時間は前後しますが、昨日の晩に初めて自炊(もどき)をしました。といっても神戸時代と変わらないものなのですが、一応記念と言うことで。   
   
udon   
   
焼きうどん。野菜ミックスとベーコンを入れるのと味付けはしょう油なのはこれまでとなんら代わりありません。うどんは細麺タイプにしてみました。えーと、これでうどんが200円弱くらいでしょうか。箸の先が少し汚いのはうっかり先に少し食べてしまったせいです。ごめんなさい。   
   
今度の家の近くのスーパーは「グルメシティ」です。もともとダイエー系列のスーパーでしたが、イオンの傘下になり、トップバリュ製品がたくさん。このトップバリュ、安くていいんですけど、原産国とか生産者とか書いていないので、気をつけて買わないと…。今までの「ライフ」に比べてかなり小さいスーパーですが、必要十分ですね。何より近い。駅より近い。スーパーが近いのはやっぱり最低条件ですな。   
   
もう少し足を伸ばせば(いずれも徒歩10分程度)「イオン洛南店」(またイオンだ)、「業務スーパー」と京都市内では有名な24時間営業スーパー「フレスコ」があります。歩くとちょいと距離がありますが、チャリなら全然通える範囲ですね。何気に業務スーパー、まだ入ったことがないんですよね。またスーパー巡りもしなきゃ。   
   
それとIHクッキングヒーターからガスコンロに変わったのも大きな変化です。久しぶりのガスコンロです。でもやや小さめのキッチンなので、本格的な自炊は…いや、その前にウメの腕の問題です。ちょっとした料理なら普通に作れるキッチンです。2口ガスコンロですし。そのうち、そのうーちー張り切って自炊します。

« 京都は目で聴くテレビが見られるのだ | トップページ | ツインLEDシーリングライト »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都は目で聴くテレビが見られるのだ | トップページ | ツインLEDシーリングライト »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: