2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ありがとう神戸、こんにちは京都 | トップページ | オムタコライスお持ち帰り »

2014年2月24日 (月)

無事京都への引っ越し完了

えー引っ越し屋さんが来たのは12時過ぎ。そこから3時間半かけて荷物を梱包、積み込みでございました。おまかせパックだから文句は言えないんですけど、ちょいと時間かかりすぎやないかい?まぁその間部屋の掃除をすることができたのでよかったとしますが、それにしてもまぁホコリが凄い。ずっと動かして異なかった家具の下のホコリが恐ろしいことになっていました。4年半くらいしか住んでいないのに…。   
   
そして3時半に神戸の部屋を出発。引っ越し屋さんはトラックで。ウメは電車で。ウメの方が早く着くかな~なんて考えて、阪神三宮からJRに乗り換え、新快速で高槻駅へ、高槻から普通電車でコトコト最寄り駅へ。で、新居は駅から2分なのですが、改札を出たら「アート引越センター」のトラックが!   
   
なんと、全く同じタイミングでございました。しいて言えばトラックの方がやや早かった。ここはナイスタイミング。ちなみに今回のアート引越センターは張り切りは良いけど手際はあまり良くなさそうなおじさま、けだるそうな(けど感じは悪くないヤンママ)、そして力だけはありそうなアルバイトさん3名。しかし梱包をしてくれたのはおじさまとヤンママさんだけ。   
   
で、夕方5時から搬入だったのですが、入れるだけなのでこっちは早い。1時間で終わり、部屋は段ボールだらけとなりました。大きな家具の配置だけ終わって、配線も何もしていない…そりゃ当たり前なのですが。で、引っ越し屋さんは颯爽と帰っていきました。愛想はよかったです。   
   
そこからが本番。何ごとも中途半端では終われない。段ボールに埋もれて眠るわけにはいかない!ということで、一人でへーこらへーこら開梱作業をやっていました。明日来る荷物(収納用品)に入れる予定のものもありーの、前の部屋の台所が大きすぎたせい(というか食材を買いだめしすぎたせい)で食材がほぼ入らなかったりしーの、完全には終わりませんでしたが、段ボールあと4箱まで終わらせることができました。そして明日また荷物が来て段ボールが増える…引っ越しって大変。いや、明日のは自分でお買い物しているわけですからね。楽しみということにしておかなくては!   
   
えー自宅のネットはまだ開通しておりませんので、タブレットのテザリングで2日間は過ごします。なかなか快適です。が、これを1か月だったらあっという間に上限に達しちゃうだろうなぁ…。   
   
それにしても自分が何か重たい荷物を持ったわけでもないのですが、なんだか腰が痛い…。これ書いたら寝ます。

« ありがとう神戸、こんにちは京都 | トップページ | オムタコライスお持ち帰り »

部屋と家族とウメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう神戸、こんにちは京都 | トップページ | オムタコライスお持ち帰り »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: