2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 急遽飛行機で神戸へ | トップページ | 実家で食べたケーキ »

2014年1月 3日 (金)

飛んで帰ってきました

急遽空の旅となりました神戸への帰宅。実家最寄り駅→池袋→埼京線で新宿へ→りんかい線直通で天王洲アイル駅→東京モノレールで羽田空港第一ビル駅→スカイマークでびゅーん、という経路でした。   
   
airu1   
airu2   
   
「天王洲アイル駅」を初めて利用しましたよ。上がりんかい線、下が東京モノレール駅です。そもそも天王洲アイルとは何ぞや…Wikipediaで調べたら開発地区全体のことをいうそうですね。わりとしゃれた街だそうですが、乗り換えに一目散だったので全然街を堪能できませんでした汗   
   
で、羽田空港へ。何気に羽田空港ってすごく久しぶりのような…そしてキレイになってましたねぇ~。   
   
haneda   
   
スカイマークのチェックインカウンター。1月3日の割に混んでいませんでした。それだけゆったりした作りになっているのでしょうか。乗車したのは14時発の羽田発神戸行き(神戸経由長崎行き)の便。席は満席に近い感じでした。お天気も良かったせいで飛行機も全然揺れず、快適な空の旅でございました。飛行機は速いのがいいですね。   
   
そして神戸空港着。ここまで来たらもう帰ってきたも同然です(自宅まではまだ割と時間がかかるのですが、気分的に)   
   
port   
   
ポートライナーで三宮駅まで。ちなみにこれは後ろです。後ろ向きに走りながら三宮駅まで。そして阪神電車で先ほど帰宅いたしました。おつかれでございました。新幹線だったらどうだったでしょうか…下りの本数も結構削られていたようで…。そもそも逆に東京に帰ってくる方々は大丈夫だったのでしょうか、今でも東海道新幹線は大幅に乱れているようです。皆さま、おつかれさまです。   
   
とりあえず、神戸に帰ってきました。仕事は来週月曜日。あと2日お休みを満喫します。

« 急遽飛行機で神戸へ | トップページ | 実家で食べたケーキ »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 急遽飛行機で神戸へ | トップページ | 実家で食べたケーキ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: