2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 緊張感の高い通訳 | トップページ | 信頼される通訳 »

2013年12月12日 (木)

暗い銀杏

先日、神戸に冬の嵐が吹きましたが、たまたまその1日前に自宅最寄り駅の駅前にあったいちょうの木を「きれいだな」と思って撮っていました。

Icho

新しいスマホ(ARROWS NX F-01F)に買えてから、そこそこ綺麗に写真は撮れるのですが、なんか全体的に暗くなっちゃうんですよね。設定でわざわざ暗くしているわけでもなく…というか、暗くできる設定があるわけでもなく。

暗いのが全部悪いってわけじゃないんですけど、肉眼で見たこのいちょうの木はもうちょっと黄色が綺麗に映えてたなぁ…と思う訳なんです。まぁ、スマホのカメラなのでこんなもんかと思えばいいのかもしれません。そして腕と被写体の問題もありますよね。撮り方のセンスが無いんですよね。

そうそう、ウメは「絵を描く」ことがからっきしダメです。これは誰にも勝てる自信がありません。絵なんて勝ち負けじゃ無いんですけど、自分でもモノの描写がつかめていないなぁ…という絵を描いてしまうんですよね。決定的に絵がヘタくそ。なので(撮り方の技術などはある程度何とかなっても)写真の構図とかもきっとセンスがないんだろうなぁ…と自分で思いながら撮っています。いいんです、こういう才能がなくても、ね。

でもせっかく撮影してわざわざブログにまでアップするくらいなんですから、(いろんな意味で)もうちょっと良い写真が撮れるように技術を磨いていきたいと思っています。ハイ。

« 緊張感の高い通訳 | トップページ | 信頼される通訳 »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緊張感の高い通訳 | トップページ | 信頼される通訳 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: