2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« なんかひどくなってる | トップページ | 【手話通訳】竹島と尖閣諸島に関する動画(外務省) »

2013年11月13日 (水)

秋は戻ってくるかな

昨日から寒いですね。心地よい気温だった秋はあっという間に過ぎ去ってしまいました。北の方ではもう雪が降り始めているということで、一気に冬の到来でしょうか。明日からは寒さはやや緩むということですけど、もう「暑い」ということはなくなったでしょうね。   
   
そんな今日のウメのニュースは、特にありません。いつも通りお仕事に行って帰ってきました。今月の電気料金のお知らせが来てまして、6422円。うーん、前年度よりやっぱり上がっている。何に使ったんだろうか。「使用量」が増えているんですよね。テレビもそんなに長時間見ているわけでもないのに…。   
   
冬支度として、電気毛布(膝掛けとして使用)と着る毛布を昨日準備しました。まだ使用せず。そして加湿器を稼働させて潤いを保つようにしております。潤い、重要です。三十代半ばとなりますとあっという間にお肌が乾燥してしまいますからね。そしてどこまでエアコン使用を我慢できるか…です。風邪を引かない程度に頑張ります。   
   
今日の晩ご飯は最近トレンドの「焼ききしめん」です。写真を撮るとあんまり美味しそうに見えないのでいつもアップしませんが、カット野菜とベーコン(ベーコンとかハムって何で3連パックとかで売ってるんでしょうね)ときしめんを炒めてお醤油と塩、コショウで味付けするだけです。今日はそれに「あさげ」を付けて完成の予定です。調理時間5分弱。すばらしい。ちなみに「きしめん」は2玉です。「焼く」用ではないですが、火を通せば何でも大丈夫でしょう!先日はアレンジで「焼き稲庭風うどん」にしてみました。はい、きしめんが「稲庭風うどん」に変わっただけです汗   
   
焼きうどんって醤油の味付けの他に何がありますかね。キムチとか、焼肉のたれも美味しいですね。でも焼肉をしないのでタレだけあっても…。簡単焼きうどんレシピがあったら教えてくださいね(^^)/(焼きそばよりは焼きうどん派)

« なんかひどくなってる | トップページ | 【手話通訳】竹島と尖閣諸島に関する動画(外務省) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんかひどくなってる | トップページ | 【手話通訳】竹島と尖閣諸島に関する動画(外務省) »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: