2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 沖縄ジャック?トレイン | トップページ | 日本(神戸)のええもんいただきました »

2013年11月26日 (火)

ARROWS NX F-01F バージョンアップ

本日、ARROWS NX F-01Fの昨日バージョンアップが配信されています。内容は「docomo ID」への本格対応がメインです。ドコモ発売のスマホ・タブレットで一番乗り。わーい、とバージョンアップしてみました。   
   
えーと、特段何も変わりません。一番のウリのドコモメールのマルチデバイス対応(スマホからじゃなくてもタブレットとかパソコンからでもdocomo.ne.jpのアドレスで送受信できるようになるよ)はほぼ来月からの開始。今回はその下準備のアップデートということでしょう。   
   
ちなみにドコモメールですが、明日から対応機種が拡大いたします。こちらにまとめられていますが、主に今年発売のモデルが中心ですね。「ドコモメール」になってからやっとこさそこそこサクサク使えるようになりましたので、今後も順次拡大していってほしいですね。   
   
購入してから1か月経ちましたうめARROWSスマホさんですが、至って順調です。特に不具合も無く、電池の持ちも十分。職場で充電する必要がなくなりました。家に帰ってガッツリ触っても、寝る前に半分以上残量が残っているんですよ。やはりスマホは電池持ちが重要です。ほとんどのアプリがサクサクです。かつて国産のAndroidスマホは「重たい」「ガクガク」「熱くなる」「電池が持たない」で悪いイメージが付いている人もいることでしょう。2年前まで結構ひどかったですからね。それがかなり進化しています。   
   
そういえばApple StoreさんがiPhoneをSIMフリーで発売するようになりました。これ何気に大ニュースです。Apple Storeから購入すれば、好きな携帯電話会社を選んで契約できるようになりました。これも大手3社からiPhoneが発売されるようになったからでしょう。海外に良く行く方はもちろん、格安SIMで安く運用したい方にとっても朗報です。今までは秋葉原とか日本橋とかインターネットショップとかで並行輸入版をお高いお値段で買わないとダメでしたからね。   
   
スマホもタブレットもどんどん進化して、自分としては楽しいですが、ますます複雑になりそうですな、こりゃ。とりあえずウメがARROWSさんをいつまで持ち続けるか、ということですが、まぁ、たぶん、当分…。1年は持つかな…。

« 沖縄ジャック?トレイン | トップページ | 日本(神戸)のええもんいただきました »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄ジャック?トレイン | トップページ | 日本(神戸)のええもんいただきました »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: