2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 兄の誕生日 | トップページ | ここ一番というときに… »

2013年10月28日 (月)

今週末は全青研

神戸市長選挙が終わってすっかり静かになった自宅周辺です。新しい神戸市長が決まりました。大方の下馬評通りでしたが、思ったより接戦のようでした。これがどういうことを意味しているのか、新市長はじっくり考えていただきたいと思います。一神戸市民としては、少しでも住みやすいまちづくりに取り組んで欲しいです。

10月も終わりに近づき、秋が深くなってきました。今週末は京都で開催される「全国ろうあ青年研究討論会」(全青研)に参加予定でございます。全国からろうあ青年・手話通訳者・学習者が集まる一大イベントです。3年ぶりの参加になりますかね。討論もそうですが、同世代の皆と情報交換などをしながら交流できるのが一番の楽しみです。ただ、一つ問題を抱えておりまして、期間中の宿を確保できておりません。

神戸から京都なので通える範囲なのですが、飲み会などに参加すると遅くなったりしますし、できれば泊まりたかったんですが、秋の京都と言えば観光客のハイシーズン。どこのホテルも満室でございます。まだ紅葉には少し早いタイミングですが、気候も涼しくなってきた頃ですし、3連休ですし、秋の京都観光は大人気なんでしょうね。全青研に参加するわけで、観光は特にしなくて良いのですが、とにかくホテルが取れない…。

というわけで、神戸から通いで参加する予定です。こうなると、「遠いなぁ~」「さぼっちゃおうかなぁ~」という邪悪な気持ちが出てきてしまうウメ。いかんいかん。全青研に参加できるのもあと数回。せっかくの機会ですからしっかり参加して交流しないといけませんね。

京都でお会いできる予定の皆さま、またいろいろしゃべりましょう~。

« 兄の誕生日 | トップページ | ここ一番というときに… »

聴覚障害について」カテゴリの記事

コメント

>たこべえさん
幸い昨日なんとか確保できました。京都市内じゃ無いですが、贅沢は言っていられません汗

お疲れ様です。
こちらも日が近づくにつれて確認したら、取ってない!?というほど
大変なことがおこりつつも、頑張って探しました!何とか見つかりました。
ただ・・・値段が張った・・・涙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 兄の誕生日 | トップページ | ここ一番というときに… »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: