2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 麻雀見ます | トップページ | コナミスポーツクラブ! »

2013年10月 5日 (土)

まさにクレイジー

crazy   
   
阪神電車の広告です。何だか変な時計が載ってるなぁ~と思ったら、フランクミューラーの「CRAZY HOURS」というブランドの時計なんですね。数字がめちゃくちゃになっていて、何時だかわかりにくいなぁ~こんなの誰が買うんだろうなぁ~(好きな人すいません)と思ってちょっちょっと値段を調べてみたら…   
   
ひゃくごじゅうまんえんとか、さんびゃくはちじゅうまんえんとか!!!   
   
そりゃね、いくらブランドに疎いウメでも、フランクミューラーの時計が高いことくらいは知ってますよ。でも、でも、でもでもでもでもそんなに高いのか!!!だって文字盤がめちゃくちゃですよ!実用性がないんですよ!と、思ったら   
   
   

クレイジー・アワーズは、時の概念についてまったく新しいアプローチで創作されました。それは、ごく当たり前に慣れ親しみ使ってきた、12時間に分割された時の在り方を打ち破った腕時計です。60分間で1回転する分針が正時を指すと、時針は、現時刻から次の時刻へ瞬時にジャンプします。クレイジー・アワーズの文字盤に配列された数字は、通常とは異なり、変則的に並べられ表示されますも斬新な時針の動きは、クレイジー・アワーズのオーナーにとっては、愛用しているうちに独自の意味を持つようになることでしょう。      
      
との説明を見つけました。つまり短針は数字通りのところで、長針は一般的な時計のところをさすわけですね。でもやっぱりわかりにくい。これは時計というよりはアクセサリーなんですね。う~ん。大金持ちになったらウメもこういうのに興味を示しちゃうんでしょうか…。      
      
そこそこいい大人になったら、それなりに良い腕時計をしたほうがいい、って言われますよね。ウメはカシオの電波ソーラーチタン腕時計で、実用性抜群のものなのですが、もちっといいお値段でオサレなものをしたほうがいいんでしょうかねぇ。でも今ので全く困ってないんですよね~。ま、いっか。

« 麻雀見ます | トップページ | コナミスポーツクラブ! »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麻雀見ます | トップページ | コナミスポーツクラブ! »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: