2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 防災の日 | トップページ | お安く固定電話のヘッドセットを導入するには »

2013年9月 2日 (月)

フックブックローのサントラ購入

NHKのEテレで月~金で放送されている「フックブックロー」 という番組をご存じですか?「クインテット」の後釜番組と言えばピンと来る方も多いかも知れません。「日々はんせい堂」という本屋さんで人形と人間(一人)が繰り広げる番組です。

ただ一人出演しているのは、ザ・ニュースペーパーというコントグループ(政治家の物まねで有名)の谷本賢一郎さん。この方はコントをやるわけではなく、歌を担当しておられます。そしてフツーに歌が上手いです。

さらに声優陣が豪華で、折笠富美子さん(GTO)、中尾隆聖さん(ばいきんまん・フリーザ)、浦嶋りんこさん(ドリカムのコーラスをしている人)、そしてキャイ~ンの天野ひろゆきさん(二役)です。そんでもってどの方も歌がうまい!絶妙なハーモニーに癒される番組。

Hook

なので、そのサウンドトラックのこれまで発売されているものを全て一気に買いました。良い!作曲・服部隆之、作詞・山川啓介のスペシャルコンビのオリジナル曲がどれも聞いてて心地よいんです。メロディがどれも穏やかなんですよね。その他童謡やヒット曲なども入れられていて、3枚で60曲ほどになるでしょうか。1曲1曲が短いのがちょっと残念(そもそも番組の尺が10分しかないので)ですが、一緒に歌ってスッキリできます。流行り廃りじゃないので繰り返し聞いても飽きない名曲ばかり。

一番好きなのは「おもいで書店」ですかね~。けっさく君としおりちゃんのハーモニーにうっとりしちゃいます。癒やしの音楽を求めている方は是非番組をご覧になって、CD買ってみてくださいね。

« 防災の日 | トップページ | お安く固定電話のヘッドセットを導入するには »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

本当にいい曲です。人選が素晴らしいですよね。下手なアイドルに歌わせる・吹き替えをやらせるところに教えてやりたいくらいです。天野くんも料理も上手だし歌もうまいし、器用な方なんでしょうね。

オープニング曲、良いですよね。傑作くんの歌声は落ち着き、しおりさんは癒されます。私は文句治が好きです。キャイ~ンの天野くん…知らなかった。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 防災の日 | トップページ | お安く固定電話のヘッドセットを導入するには »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: