2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« エアコンのお掃除 | トップページ | 防災の日 »

2013年9月 1日 (日)

BIG SIM

弟がタブレットについて興味を持ち始めました。何でも今度広島に旅行に行くときに手持ちぶさたなときに使いたいそうな。現在弟はAndroidスマホを使っているのですが、タブレットのことはよくわかっていない様子。なんで兄である私に聞いてきたということです。

何に使うのかというと、ゲームをしたりワンセグを見たりネットをしたり、ということだそう。Wi-Fi(無線LAN)だけのものとSIMカードを入れるタイプと両方合って、無線LANだけのものだと外では基本的にインターネットができないよ、って伝えたらとても驚いておりました。なるほど、そこからか…。

ウメ実家は無線LAN環境を整えてありますので、家で使う分には問題なさそうなのですが、さて出先でもネットを使いたいというと選択肢が限られます。

で、そういえばウメがちょっと前まで使っていた(残念ながら撤退が決定してしまった)MEDIAS  TAB N-06Dというタブレットがあるじゃないですか。ウメ部屋でホコリをかぶっておりましたが、それをあげることにしました。弟は「貸して」ということでしたが、有効活用してくれるならそれで。防水対応だし7インチで軽いしワンセグにも対応しているし。

で、外で使うにはどうするか…ってことなわけですが、docomoで持ち込み契約するのが一番簡単で、プラスxi割の月2980円なんですが、2年縛りがかかるのがなぁ…そんなに高頻度で使うわけじゃなさそうだし…ということでこちらをおすすめしたいと思います。

BIC SIM

Title

ビックカメラ、ソフマップ、コジマで買えるSIMパッケージです。いわゆるMVNOでございますね。docomoの回線を利用しているのでMEDIASにも対応していますし、その場で購入し、家に帰って手続きをするだけですぐ使え、そして解約するのも自由、というのが良いじゃないですか。

以前ウメが利用していたIIJmio イオンウェルカムパックと内容はほとんど同じです。今は1980円で2GBまで高速利用ができるようになって便利になりました。さらにこちらは公衆無線LANサービスもセットになっています。これをおすすめしようと思います。川越にソフマップがあるので買いに行ってもらいましょう。

月945円のプランでも500MBは高速通信できます。弟だったらこっちでもいいかも。使い切ったあとも200kbpsで利用できるので、多少遅くなるけど十分でしょう。うん。

IIJはMVNOの中でも質が良くてウメが使っていた時も特に不満がありませんでした。何より2年縛りが無くて手軽に使えるのが良いですよね。あとは弟がどれだけタブレットを使いこなせるか…それこそゲームしてワンセグ見て終わりになってしまうのか…汗。ま、そこは彼に頑張ってもらいましょう。ウメ実家初のタブレットにチャレンジ!

« エアコンのお掃除 | トップページ | 防災の日 »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エアコンのお掃除 | トップページ | 防災の日 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: