2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« おくすりふえたね | トップページ | 何でできないの? »

2013年8月 6日 (火)

umieフードコート制覇の旅 その4 長田本庄軒

bokkakekare   
   
順調にいけるかな、と思ったumieフードコート制覇の旅ですが、夏休みの混雑でなかなか進みません。席が取れないことはないのですが、チャレンジしようと思った店が並んでいたり、もう行ったお店のものを食べたくなったり(大阪王将の餃子とか大阪王将の餃子とか)でうまいこといかないんですよね。夏休み期間中は仕方ないですが。そう考えるとあと20日なんですね。学生の頃はそろそろ終わりを気にして憂鬱になっていたりしました(割とせっかちだった)。   
   
さて、今回は「長田本庄軒」さんへ。Webサイトを開いて初めて気がついたのですが、「丸亀製麺」と同じ「トリドール」が運営しているんですね。なーんだ、と思ってしまいました汗。ただ、店舗数は少なく、全国に20店舗ないそうです。しかも神戸には2つ、長田区にはない!!どういうことだ!!!丸亀製麺も「丸亀」の本場ではないですしね。   
   
文句ばっかりいっても仕方が無い。ここはぼっかけ焼きそばのお店です。「ぼっかけ」とは牛すじ肉とこんにゃくなどを甘辛く煮込んだものです。神戸に来てから食べる機会が多くなりました。「ぼっかけうどん」美味しいですよ。   
   
また話がそれちゃいました。注文したのはいきなり変態メニューの「ぼっかけカレー焼きそば」。どうですか?濃いメニューでしょ。ぼっかけ焼きそばとご飯があって、その上にカレーをかけちゃうんです。しかも大盛。確か700円くらいだったかと思います。まぁ~こってりですよ。ソースにカレー!ザ、スタミナメニュー!でした。最初はぼっかけ焼きそばだけにして味わうべきでした。カレーが勝っちゃってました汗。カレーもおいしいんですよ。   
   
なんか雑なレビューになっちゃいました。ごめんなさい。

« おくすりふえたね | トップページ | 何でできないの? »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おくすりふえたね | トップページ | 何でできないの? »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: