2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« お箸の日 | トップページ | nasneだなすね »

2013年8月 5日 (月)

「風立ちぬ」と「半沢直樹」を見たい

今話題の映画とドラマですね。   
   
「風立ちぬ」はスタジオジブリの新作で宮崎駿監督のものが久しぶりと言うこともあって、かなり話題となっているようですね。そういえば、先週金曜日の「金曜ロードSHOW!」の「天空の城ラピュタ」=バルス祭りには参加しましたか?自分はしてないんですけどね。昨年のラピュタを録画したっきりずっと見ていなかったりします。録画すると安心しちゃうタイプ。   
   
ジブリ作品は好きなのですが、「千と千尋の神隠し」以来映画館では見ていません。「ハウルの動く城」とか「ゲド戦記」とか「崖の上のポニョ」とか、見たいと思いつつ「そのうちDVDになるだろう」→「そのうち金曜ロードSHOW!で放送されるだろう」→「一応録画」→見ないのループを繰り返しております。が、今回の「風立ちぬ」は映画館で見たいな…と。「予告編」がYouTubeにアップされています(公式ではありません)が、見たい、と思いました。主題歌の荒井由実さん「ひこうき雲」がまた良いですね~。   
   
何でも評価は二分しているそう。主役の庵野秀明さんの棒読みセリフが賛否両論のようです。予告編を見た限りでは嫌いではなさそうな感じ。特にオチがないそうなので、一人でしっぽりと見るのも良さそうだなぁ…と思いました。せっかくumieにキレイな映画館がオープンしましたので、仕事終わりにフラッと見に行きたいと思います。火曜日を避けて。なぜなら、レディースデーだから。レディースデーって全国統一で水曜日かと思っていたんですけど、そうじゃないんですね。メンズデーは…残念ながらありません。やっているところは尼崎…交通費を計算したら意味がない…。   
   
一方ドラマの「半沢直樹」。周りでも見ていて「面白い」と話題になっています。日曜9時ってだいたい居眠りしちゃっているんですよね。それで見そびれています。せっかく話題になっているのに。ということで、さっき予約録画(毎週)をしました!次回の第5回は前半のクライマックスのようなので見たいと思います。お盆に入って時間もありそうですし。   
   
みなさんはもうご覧になりましたか?

« お箸の日 | トップページ | nasneだなすね »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お箸の日 | トップページ | nasneだなすね »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: