2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 暗記パン! | トップページ | お腹が張ってる »

2013年8月 1日 (木)

冷感敷きパッド生活スタート

reikan   
   
前々からずっと気になっていたんですよ。接触冷感素材の敷きパッド。これを敷いて寝ると暑さがこもらず、エアコンの温度を上げても快適に眠れる!という商品。楽天とかTVショッピングを見てみると大人気!ってなっていたんですよ。でも本当に効果があるんだろうか…と半信半疑でもありました。接触冷感とは「生地に手が触れて「冷たく」感じる時は、手から生地へ瞬時の熱の移動量が多い」という効果を利用しているそう。   
   
有名メーカーの良い素材のモノはそこそこ高いんですよね。しかも販売されているものの多くはシングルサイズの敷きパッド。それでも4000円とか高いものだと1万円弱のものも。セミダブルだとさらに数も少ないし、大人気なのか売り切れ続出なんですよ。それだけ接触冷感効果は高いんでしょうけど、さすがに手が出ません。   
   
で、近所のホームセンターとかスーパーとかいろいろ回っていたんですが、安いのは安いんですが、シングルサイズしかなかったんです。寝る時は一人なので別に良いといえば良いんですが、不格好になっちゃうし、いざ!っていうときにねぇ…。ほら…。うふ。   
   
やっとこさセミダブルでお安い商品を見つけました。イズミヤさんの接触冷感敷きパッド。しかもセールしていました。仕事の昼休みでフラフラしているときに見つけたのですが、速攻で購入ですよ。お値段2480円。安い!これを帰る時に電車内で抱えて持って帰りました。ちょっと恥ずかしかったですけどね。   
   
接触冷感って冷たくなっちゃうんじゃないの?という疑問を持たれる方もいますが、そうではないんです。冷たくなる効果があるわけではなく、繊維や特殊な編み方をすることによって、蒸れにくくする、というほうが正しいかと。実際に寝転んでみましたが、冷たい!というわけではないですが、確かに涼しく感じるんです。しばらく同じところにいるとちょっと暑くなりますが、それでも敷きパッドを敷いていない時とは大違い。寝返りを打てばまた涼しいんです。   
   
有名メーカー製ではないので、効果はそれほど高くないのかもしれませんが、2480円でこれは良い買い物をしました。寝る時に汗っかきな自分にとってはうってつけです。もちろん、洗濯機で丸洗いができます。ちなみに素材はレーヨンとポリエステルが配合されているとのこと。今は蒸し暑いですし節電も叫ばれていますし、それほど高い製品でなくても大丈夫です。是非お試しください。冬は接触温感敷きパッドとか出たらうれしいですね。   
   
イオンのトップバリュの製品はこちら「朝起きるまで涼しく寝られる「接触冷感敷パッド」」でレビューされています。   

« 暗記パン! | トップページ | お腹が張ってる »

部屋と家族とウメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暗記パン! | トップページ | お腹が張ってる »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: