2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 口が悪い親 | トップページ | レモンステーキとネバネバサラダ »

2013年8月19日 (月)

フラペチーノを飲むと肩こり

ここ最近のカラダの悩み。   
   
お昼ご飯を食べて、その後スタバに行ってフラペチーノ(先週金曜日はマンゴー、今日は抹茶)を飲むと、午後必ずひどい肩こりがでる…。さぁ、どうしてでしょうか。フラペチーノ(フローズンドリンク)で身体が冷えて血流が悪くなって、肩こりにつながっている…ということは想像できるのですが、ここ2日はひどいんですよね。   
   
今日はたまたま午後に数十分の電話通訳があって、ちゃんとヘッドセットをして通訳していたのですが、肩こりのせいで手が動かないんですよね。全く動かない訳じゃないんですけど、口で言うと若干ろれつが回っていない状態と言いましょうか、手話の手の形や動きがすごくゆるくなってしまっているのが自分でもわかり、通訳相手にはご迷惑をおかけしてしまいました。しかも読み取りの能力も落ちていて、いつもなら読める(さらに電話通訳用にやさしく表現してくれているのにもかかわらず)ものを読み落としたり(すぐカバーはしているのですが)、あれ???という感じ。   
   
冷たい飲み物を一気に飲む、というのは良くないことはわかりました。さて、肩こりの対策、一時期ひどかったですが、またちゃんと水泳に行って姿勢を正しくして、ストレッチをちゃんとしないといけないなぁと思います。さらに!家に帰ってもパソコンやスマホばっかり触っているようではダメなんですよ。と、ブログに書いても説得力がないですが汗   
   
できるだけ姿勢を正して、ストレッチをして、スマホやパソコンはほどほどにして、肩の負担がかからないような生活をします。というわけで、暑いですが今から湯船につかってのんびりします。   
   
真夏の肩こり対策、皆さんはどうしてますか?

« 口が悪い親 | トップページ | レモンステーキとネバネバサラダ »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 口が悪い親 | トップページ | レモンステーキとネバネバサラダ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: