2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ホームスマートフォンというか妙なFAX VS-HSP200S レビュー | トップページ | umieフードコート制覇の旅 その4 長田本庄軒 »

2013年8月 6日 (火)

おくすりふえたね

今日は1か月ぶりの定期受診でした。   
   
先月の発作のこと、それからしばらく体調が悪かったこと、ちょっと前のやや発作のこと…などなどをそれなりに普通に話したら先生は「うーん」っていうような顔をして聞いていました。最後に「なかなかダメですね」と明るく言ったら、「いやね、そういう考え方よりも前向きにいきましょう。今は元気なんですから」とプラスの発言。割とサバサバした先生でそこが合うのですが、言葉は少ないものの励ましてくれました。そうだよな、何だかんだいって受診を早めたわけでもないし、今は割と普通に生活できていますし。   
   
とりあえず相談して薬の飲み方を変えることにしました。「お守りのために頓服を持っておいたほうが安心するよね」ということで、今まで寝る前に飲んでいた薬を頓服(というかちょっと怪しい時)に回して、長い時間気持ちを落ち着かせる作用のある薬を処方されました。これは朝食後。数としては増えましたが、1粒2粒増えるくらいどうってことはありません。むしろこれで症状が落ち着くならいいかな、と。   
   
母親はそんなに薬に頼らないで…と心配してくれますが、そこはしばらく薬と上手に付き合います。依存にはならないので大丈夫です。たくさん飲みたいとは思わないですし、多少忘れたりもしつつもう飲むクセがつきましたので、ね…。   
   
本当は薬も飲まないで、健康な不安のない生活ができればいいんですけど、あくまで理想。頼るものには頼り、無理をしない(今回の件でこれは本当に反省しました)のが一番、そして気持ちは前向きに、良いところを見つけて(恋愛面では良いところのかけらすらありませんが!!!w)明るく生活したいと思います。   
   
次の受診はまた「順調です」って言いにいきます(^^)/

« ホームスマートフォンというか妙なFAX VS-HSP200S レビュー | トップページ | umieフードコート制覇の旅 その4 長田本庄軒 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホームスマートフォンというか妙なFAX VS-HSP200S レビュー | トップページ | umieフードコート制覇の旅 その4 長田本庄軒 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: