2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« かゆそうだぜぇ! | トップページ | 「風立ちぬ」いろいろの音声認識 »

2013年8月 9日 (金)

またしてもトリドール 丸醤屋のラーメン

丸亀製麺、長田本庄軒につづいて、またしても意識せずにトリドールの罠にはまっておりました。先日須磨に行ったときのお昼ご飯。

Marushouya

何気なく入った「丸醤屋」というラーメン屋さん。チャーハン一口食べちゃったけど、あ、ブログの写真を撮らなきゃ!ということで慌てて撮りました。食べ物をパシャパシャ撮るのはマナーが良くないかもしれません、ごめんなさい。

で、この「丸醤屋」というお店。どんなところか調べてみたら、来たよ!神戸本社の飲食チェーン、トリドールじゃないですか。まぁ手広くやってますなぁ~。丸亀製麺が当たってから急に展開し始めたのでしょうか。

こちらはスタンダードなラーメンとチャーハンのセット。醤油味で薄いけど大きなチャーシューが美味しかったです。チャーハンの味は普通(ごめんなさい)。

っていうか、さっき調べて「またトリドールか!」ということでそっちにビックリしちゃいました。先ほど書いた丸亀製麺・長田本庄軒・そして丸醤屋(神戸2店舗)と、3店舗制覇したことになります(最近丸亀製麺いってないですけど)。

で、社名にもなっている焼き鳥屋の「とりどーる」(神戸市に3店舗)、さらに神戸元町グリル三番館、かつ丼とん助、天ぷら定食まきの、麺屋通り、スージーおばさんのトマトパスタ、麺屋大黒、神戸北野五番館(全部合わせても神戸市に1店舗(まきの)のみ)…神戸の本社なのになんだか納得いかない結果ですが、うーん、手広い。

だって丸亀製麺だって丸亀市に1店舗もないし、そもそも丸亀と関係ないし、この前ざるにカビが生えててその後ざるを無くすという変な対応したし、外国で丸亀出身で手打ちうどんを営んでいるところにクレーム入れて印象悪いし…しかし手広い。調べたら全てのお店が直営らしい。

うーん、やり手だな…。さぁ、次はどこの店舗に入っちゃうのでしょうか。

« かゆそうだぜぇ! | トップページ | 「風立ちぬ」いろいろの音声認識 »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かゆそうだぜぇ! | トップページ | 「風立ちぬ」いろいろの音声認識 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: