2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« エアコンから水滴の音がする場合 | トップページ | 【手話通訳】【ちびっこ向けクイズ】植物の名前を当ててみよう!全部答えられるかな? »

2013年8月10日 (土)

子どもと遊んできました!

今日は職場の会議をした後、午後からは聴覚障害児とママ&パパ交流会のお手伝いをしてきました。元気な子どもたち(聴覚障害児含む)と元気に遊んできました。一応スタッフと青年部の進行の読み取り通訳という体だったのですが、お姉さん2人におまかせしてしまって自分は子どもたちと一緒にはしゃいでいました。   
   
外は猛暑…酷暑といっていいくらいの暑さだったようです。室内行事だったのですが、お子さん達はまぁ元気元気。というか、元気な子どもの方が体感ゲームにやってきて、それ以外のお子さんは船作りや折り紙作り。センターのサロン室で体を使った遊びをしていたのですが、まぁ子どもが元気で殴られたり蹴られたり…自分もそれに「グオー!」と対抗したりで、久しぶりに純真な心に戻って楽しみました。お子さんはかわいいですね~。   
   
みんな初対面の子どもだったのですが、「メガネの変なお兄さん」という認識をされ、いじられてきました。うーん、それで良かったのだろうか。一応イケメンお兄さんのつもりだったのに…。子どもたちと手話でも話をしたりして、楽しんでくれたでしょうか?お兄さんは張り切りました。今のところ筋肉痛などは大丈夫です。これが一日だったら大変だっただろうなぁ…。   
   
親御さんに大人の聴覚障害者のこと、聴覚障害のこと、手話のことをしってもらい、子どもたちとは元気に遊ぶ、素敵な企画でした。

« エアコンから水滴の音がする場合 | トップページ | 【手話通訳】【ちびっこ向けクイズ】植物の名前を当ててみよう!全部答えられるかな? »

聴覚障害について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エアコンから水滴の音がする場合 | トップページ | 【手話通訳】【ちびっこ向けクイズ】植物の名前を当ててみよう!全部答えられるかな? »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: