2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« あそこの本、もちっと安くならんかな | トップページ | 出前めだか »

2013年7月30日 (火)

umieフードコート制覇の旅 その3 おひつごはん四六時中

はいはーい、また食べ物ネタですよ。一人ランチの時に通って食べ尽くしてやろうと勝手にたてた計画。「umieフードコート制覇の旅」、第3弾となりました。実は今日も別のお店に行こうかと思ったのですが、夏休みだとかなり混雑していて、タイミングを合わせないと席が見つからなかったりするんですよね。今日は断念しました。最近は同僚から「今日もumie?」と言われるようになりました。結構張り切ってます。

さて、今回はこちら。
Ohitsu

「おひつごはん四六時中」さんです。イオンのフードコートに良く入っているそうですが、ウメとしては初めてです。基本的に海鮮丼のような感じのものがおひつに入っていて、そこから器に移し替えていただく方式。

一応食べ方の極意の紙も写るようにして撮影したのですが、読めないですね汗

まずはそのまま器に移していただき、そして「香味」を添えてひと味違った感じでいただく(今回は唐辛子味噌でした)、そして最後は奥のポットに入っている白だしをかけてお茶漬けのようにしていただく、という3つの食べ方で楽しめます。

今回は「ほたてバター醤油」を注文しました。このメニューはちょっと異色で、基本的にはお刺身がのった海鮮丼タイプが多いです。そうすると結構あっさりといただけそうですね。暑いこの季節には良いんじゃないでしょうか。

最後のだし茶漬けが良かったです。お茶漬けって子どもの頃なぜか食べさせてもらえなかった(父が食べるもの!という雰囲気があった)ので、大人になってから好きになった食べ物です。永谷園のものも大好きなのですが、こういうだしのタイプもおいしいです。

ご飯は大盛りでしたが、完食です。その食べた分をumieのショッピングモールの中を歩いて消費した”つもり”になっています。本当はランニングとかそのくらいしなきゃいけないんですけどね。でもじーっくり電気屋巡りすると、結構歩くんですよ。今はお金があまりない&何故か買い物しちゃう気分なのでできるだけ控えております。

さて、この調子であと何店舗だろう6店舗かな…制覇します!夏休み中には無理だろうなぁ…。本当に混んでる。

« あそこの本、もちっと安くならんかな | トップページ | 出前めだか »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あそこの本、もちっと安くならんかな | トップページ | 出前めだか »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: