2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 手話通訳者から見た要約筆記(者)(下) | トップページ | ピンクSIMに交換 »

2013年7月 1日 (月)

タコライスプレート

今日の食べ物のコーナーw

このブログでも以前から紹介している沖縄料理屋さん「オキナワライス」さんの「タコライスプレート」を紹介します。沖縄にハマったというお姉さんが一人で頑張っているお店で、職場の近くにオープンして以来時々利用させていただいています。タコライスにはいろいろトッピングができ、大盛りもばっちり対応、というかそもそもが大盛りめです。助かります。

ソーキそば(沖縄そば)もちゃんと品揃え。近くでソーキそばが食べられてうれしいです。気になる方はウメダスの以前の記事で検索してくださいませ。最近は2階のイートインスペースが事情で使えなくなってしまったのが残念なのですが、お持ち帰りもできます。で、これ。

Takoraisu

テッテレテッテッテーレーレー♪(ドラえもんのひみつ道具登場シーン風)

タコライスプレート~!

タコライスに、オニオンリングとポテトフライとから揚げ、ポテトサラダまで乗ったボリューム満点の一品。もうお腹いっぱいですよ。女性が注文するときは「少なめで」とあえて伝えた方がいいかもしれません。そのままだとお姉さんがこんもり盛ってくれますので(^_^;)

ガッツリいきたいときはこれをお持ち帰りしたいと思います。記事書いてたら食べたくなってきた…明日のお昼にテイクアウトしようかな…。あぁ、でもタコライスとソーキそばとのセット(どちらもハーフサイズ)も捨てがたい(両方楽しめてお腹もいっぱいでオトク)…。

そういえば、タコス食べたことない!小腹が空いたときにはいいかも、ですね。お姉さんの人柄も素敵なので、神戸駅近辺に来たときは是非どうぞ。ついでにそこから100mくらいの事務所にも是非どうぞ(事務所は土日休みです、お店も、かな)。

« 手話通訳者から見た要約筆記(者)(下) | トップページ | ピンクSIMに交換 »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手話通訳者から見た要約筆記(者)(下) | トップページ | ピンクSIMに交換 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: