2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 金子眼鏡の黒縁メガネ | トップページ | 災害と聴覚障害者 講演会と政見放送を見る会 »

2013年7月15日 (月)

ウメメガネーズ

先ほど新しいメガネの話をしました。今もそれを付けています。んで今まで付けていたJINS PCのメガネ(ブルーライトカット機能付き)は予備のメガネにします。そしてその前は確か2年前の年末年始に帰省したときに購入した眼鏡市場の「アイアスリート」(たぶん記事検索すれば出てきます)なんですが、これも度数は変わっていない(ということはもう度は落ちないかな)ので、予備の予備にします。これはブルーライトカット機能を付けていないのでどうしても色を正確に見たいときとかに…(あるかな)。

んでね、まだいるんですよ。

Megane

前に付けていたメガネってみなさんどうされているんでしょうか。度が変わらない場合はともかく、そうでない場合って…。で、引き出しをあさったらこれだけ出てきましたよ汗。2段目真ん中がJINSのメガネ(レンズが青く光っていますよね、ブルーライトを反射しているんです)、3段目左が「アイアスリート」です。

で、それ以外に6本も出てきちゃいました。どうしましょ。いつ作ったかも覚えていなかったりします。今かけているのも合わせて9本。ウメメガネーズです。ちょっとしたグループができました。でもみんな予備軍行きです。

んで、先に書いた度が同じの2本は良いとして、残りも一通りかけてみましたが、やはりそれなりに年数が経っていることもあり、度が合っていなかったりレンズが曇っていたり(それでも何もかけないよりは格段に見えるわけですが)で、使い道が見当たりません。こういうのって下取りとかもそんなにやっていないでしょうし、さぁ、どうしましょう。リサイクルの方法とかあるんでしょうかねぇ。記念に取っておく程高いメガネでもないですし…。

そういえば先日神戸に遊びに来た弟が眼鏡市場の「アイアスリート」の同じモデルで色違い(赤)を購入しておりました。マネしやがったよw。「スポーツ用のメガネだからずれなくて気に入っている」だそうな。おい、それはウメが2年前に発したセリフだぞ。しかしレンズは厚かった。「ボクは目が悪い」だそうな。ま、本人は気に入っているしかぶっているわけではない(もし「アイアスリート」を付けていたら兄弟色違いのメガネになっていた汗)ので良しとします。

弟はメガネレンズを扱うところで働いているので、やたらと詳しいんですよね。ウメの新しい眼鏡を見て(よく分からなさそうな感じで)「良いんじゃない」とおっしゃっておりました。

捨てるのももったいないし、このまま貯めていきましょうか。UMC(Ume Megane Collection)48とか作りましょう!(適当に)

« 金子眼鏡の黒縁メガネ | トップページ | 災害と聴覚障害者 講演会と政見放送を見る会 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金子眼鏡の黒縁メガネ | トップページ | 災害と聴覚障害者 講演会と政見放送を見る会 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: