2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 夏到来! | トップページ | ひれかーつ »

2013年7月 8日 (月)

ワンワンパッコロ

nikonikopun   
   
最近のNHKは往年のキャラクターだよりな部分が増えてきました。どうですか、あのにこにこぷんのキャラクター「じゃじゃ丸」「ピッコロ」「ポロリ」ですよ。   
   
これは毎週日曜日にNHK BSプレミアムで放送されている「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」のオープニングです。この番組、なんと3部構成。   
   
パート1(飛び出せ! 人気ソング) 午前8時30分~8時55分(25分)    
不思議でゆかいな「ワンパコホテル」を舞台に、ワンワン・パッコロリン・ホテル従業員のいやし山ほのぼの(山崎樹範)とその娘めい(畑芽育)が、お客として訪れるいろいろなキャラクターをもてなそうとして、大奮闘します。 いろいろなこども番組から、最近人気や話題の歌も楽しく紹介していきます。

 

パート2(みんなDEどーもくん!) 午前8時55分~9時30分(35分)    
どーもくんとななみちゃんたちが大活躍。毎回多彩なゲストを招き、人形劇やマジック、クイズなど、親子そろって楽しめるステージショーを繰り広げます。

 

パート3(夢の共演! 人気キャラクター) 午前9時30分~10時(30分)    
こども番組の懐かしいキャラクターが登場。ワンワンと夢の共演をします。懐かしいこども番組もいろいろ紹介していきます。
   
   
どーもくんのくだりはどうでもいいのですが、張り切っております。っていうか、ワンワン推しです。チョーさん忙しいですねぇ~。そして地味に好きな俳優さんのやましげさんこと「山崎樹範」さんが「ほのぼの」さん役で出演しています。「ワンパコホテル体操」に地味にハマりかけ…。そして「パッコロリン」の着ぐるみ…いやいや、実物も見られます!   
   
ま、リアルタイムで見るほどではないので録画して見てます。って録画してんのかいな!   

« 夏到来! | トップページ | ひれかーつ »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

>にこにこぷん さん
懐かしいですよね~着ぐるみ人形劇といったらこれですよ!
見た回ではピッコロがでていましたが、ピンクの所がちょっとくすんでいたような…ちゃんと洗ってあげてください、NHKさん(笑)

懐かしいですね~。私と同じ名前じゃないですかっ!!て…子供の頃に見てまして思い出深い番組のため、ここから名前をかりております。
今、頭のなかで『じゃじゃ丸~ピッコロ~ポ~ロリ~♪』と流れてます。にこにこ島に行ってみたかったなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏到来! | トップページ | ひれかーつ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: