2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« パニック発作が起きてしまった | トップページ | ネピアデラックス »

2013年7月10日 (水)

万全でないお出迎え

昨日は久々の大きな発作に出くわして、這々の体(ほうほうのてい)で自宅へ帰ったわけですが、今日の体調も今ひとつ…今よっつくらいでしょうか。帰ってすぐ寝て、夢も見ずに起きたのは良いことなのですが、疲れが取れきっていないというか、スッキリしないわけなんですよ。何というか、ずーっと軽く車に酔った感じがずっと続いているような感じです。これ、かつて苦労させられてきた症状なんですよ、うーん、またこの生活か、と。ただ、一度、いや数度経験していますのでここはうまいこと回避しつつ、何とか乗り切っていければな、と思います。   
   
さて、今日からウメ弟が神戸に遊びに来ております。朝8時半に張り切って家を出て、新神戸駅に着いたのは13時半前。一人で新幹線に乗るのは初めてだったのか?よくわかりませんが、無事にやってきました。相変わらずのセンスの無い微妙な服装で。こちらも不完全な体調でだらんとしたお出迎え。   
   
とりあえず荷物を置くために自宅へ。地下鉄に乗って12分。我が家に初めて家族が訪れました。そして許可も取らずにトイレとお風呂チェックをしていました。なんなんだ。ちょっと休憩したあと、食事と職場へ挨拶に行くために高速神戸へ。ハーバーランドのフードコートで食事をしたのですが、「食べようとするけど食べられない」症状(会食恐怖)が出てしまいました。結果的には半分以上食べられたのですが、味もクソもへったくれもなかったです。弟はつけ麺と餃子をしっかり食べておりました。   
   
そして職場へ。職場の皆さんと弟とのぎこちない会話がスタート。いやーお恥ずかしいものです。弟がお土産を差し出し、緊張した様子で「いつも兄がお世話になっております。これはつまらないものですが皆さんでお食べください」とあいさつ。うん。やればできる子なの。いろいろやる気が無いだけで。その後は皆さんが会話を引っ張ってくれて何とかトークタイムが成り立ちましたよ。ほっ。弟も最近手話を使ってないんでしょうねぇ、手話が出てこない…むむむ。でも先輩や同僚の手話(地方の手話を除いて)読み取れている様子。兄としてはヒヤヒヤものですよ。   
   
その後はお買い物がしたい、ということで、ハーバーランドのumieでお買い物。何でも半袖のカーディガンとアクセサリーとパスケースとスマホケースが欲しいらしいです。アクセサリーは今日なんか買っていましたが、その他は明日の梅田のお買い物タイムで。行きたいところも特に無いそうで、「買い物と阪神タイガースショップ(やっぱり買い物)ができれば良い」そうです。神戸っぽいところには興味が無い様子。一応モザイクからポートタワーとかメリケンパークとか見せましたが、食いつかないw。ま、いいでしょう。   
   
そして晩ご飯。回転寿司で良いということで、近所のくら寿司へ。回転寿司って自分で食べる量とかペースとか調整できるのでありがたいんですよね。何だかんだで10皿ほど食べられましたし。自分のことはともかく、とりあえず弟に満足していただくことがこの3日間のメインですからね。でも兄弟ですからそこは気を使わずにダメな時はダメと伝えようと思います。一応弟もウメが「パニック障害」であるということはわかっているようです(具体的な症状は知らない様子)。   
   
で、今は何をしているのかというと…   
   
nao1   
   
阪神戦(サンテレビの中継)を見ております。関東では阪神戦の中継はなかなかないようで、喜んでおりました。コップにはビール…じゃなくて麦茶。おっさんですな。ビールは晩に缶を1本だけ飲むそうです。先ほど西岡選手がホームランを打ちましたが、一人で盛り上がっておりました。さ、休憩しよう~。

« パニック発作が起きてしまった | トップページ | ネピアデラックス »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パニック発作が起きてしまった | トップページ | ネピアデラックス »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: