2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 選挙公報と政見放送 | トップページ | 金子眼鏡の黒縁メガネ »

2013年7月14日 (日)

明日も休みだ日曜日

3連休のど真ん中、皆さんはいかがお過ごしですか?   
   
こちらは弟の接待も含めて6連休をいただいておりまして、その5日目となりました。3連休はちょっと予定をキャンセルさせてもらったりで基本的にはゆっくりして体力回復をしようということで、基本的に自宅で過ごしております。   
   
昨日は一日ぐうたらして終わるかと思ったら友達にご飯に誘っていただいて、ファミレス行って食ってしゃべってきました。症状も落ち着いているようで、難なく食べることができました。よかったよかった。その友達には確か持病のことを言っていなくて余計な心配をかけるのもアレだったので。で、しゃべってるときに戦隊物が好きという話になり、歴代の「スーパー戦隊シリーズ」について教えを請うておりました。   
   
一応毎週録画はしているものの、あんまり見ていなかったりするんですよ。今は「獣電戦隊キョウリュウジャー」ですね。エンディングテーマのダンスは好きです。その友達は(仮面ライダーウィザードも含めて)毎週じっくり見ているようで、まぁ詳しい詳しい。完全に負けましたよ。でもオープニングとエンディングテーマは飛ばすんだそう…そこ大事!飛ばさないで!と主張しておきました。今日のキョウリュウジャーにはナレーターの千葉繁さんご本人登場で大きなお友達は盛り上がっておりました。   
   
で、今日は洗濯。朝から洗濯機を回して、晴れている間に干し、その後もぐうたらしてやろうと思ったんですが、肩の凝りを取るためもあって久しぶりにプールに。が、ものすごいお子様…ガキの数。指導員が何回注意しても聞かないガキもいて…(もちろん、慎ましく泳いでいるお子様もたくさん)、大変でしたよ。幸いコースは遊泳用と25m泳げる人用、ウォーキング用で完全に分かれているので、25m泳いでは休み、泳いでは休み、たまにクイックターンをして50m泳いでは疲れ、そしてウォーキング。遊泳ゾーンはまともに泳いだり歩いたりはできませんでしたね。   
   
夕方には「お湿り」(友達に言ったら初めて聞いた、って言われました)の雨も降ってきてムシムシ。笑点を見て、洗濯物を畳んで、サザエさんを見て、お好み焼きを焼いて食べて(自宅で食べるのは何ともない)、この時間です。いつもなら夕方になってきたら次の日の仕事を思って暗くなるのですが、まぁ明日も休み!素敵な日曜日の夜です。何しよう!でも、6日も休んでいたら仕事たまっているだろうなぁ…明日の夜は気分が重くなることうけあいです。   
   
明日は地元の防災講演会と、政見放送を見る会です。さ、張り切って予習しなきゃ。

« 選挙公報と政見放送 | トップページ | 金子眼鏡の黒縁メガネ »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 選挙公報と政見放送 | トップページ | 金子眼鏡の黒縁メガネ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: