2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 私は電子辞書を買いました | トップページ | メーリングリストとうまく付き合う »

2013年7月19日 (金)

サラダ食べられるってうれしい

先週の火曜日にパニック障害の発作を起こして以来、数日は「会食恐怖」に悩まされました。そもそも8年前に初めて発作を起こして以来一番悩まされているのがコレかもしれません。常に不安がとれないんですよね。ひどいときは食べ物が喉を通らなくなります。ウメの場合は他人と食べる時、というよりは外食の時、でしょうか。家や事務所で食べる時は大丈夫だったりします。

で、火曜日から2~3日はかなり不安が多かったのですが、ブログにもアップしているように、おかげさまで普通に食べられています。心配かけてごめんなさい。一応気になりながらも、普通に食べてます。美味しく食べられるのはありがたいことです。不安だと味もへったくれもありませんので。しかもお腹はちゃんと空くんですよ、なのにいざ食べようとすると食べられない…このもどかしさというか何というか…。

どどんと体調を崩したものの、回復(不安の取れやすさ)も思ったより早かったので、着実に上向きなんだな、と。本当にありがたいことです。また、ゆっくりゆっくり治していきます。しばらくは薬のお世話にもなりながら。

さて、今日の食べ物紹介(勝手にコーナー化)ですが、こちら。

Bento

とある日の晩ご飯。スーパーのお弁当とサラダとたまごスープ。本当はね、簡単でもいいから自炊したほうがいいのは分かっているんですけどね。弁当男子にもなりたいんですけどね。食材を揃えたり料理したり片付けしたりするのがおっくうになっちゃうんですよ。”おっくう”ってもう言葉もおっさんです。そして冷蔵庫には飲み物やらゼリーやら加工食品やらでいっぱい、野菜とか調味料とかいわゆる”食材”が入らないんですよね。そりゃずっと冷やさなくても良い飲み物をたくさん冷やしたら入りませんわ。

で、上記の左側のサラダ。これも買ったんですが、見た目よりかなりの分量があります。気をつけてサラダを摂るようになっただけでも進化だと個人的に思っています。昔はここにから揚げとかがありました汗。

がっつり食べましたよ、サラダ。あぁ、料理がひょいひょいできるようになりたいなぁ。やる気の問題だけだと思うんですけどね。口だけ口だけ。

« 私は電子辞書を買いました | トップページ | メーリングリストとうまく付き合う »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私は電子辞書を買いました | トップページ | メーリングリストとうまく付き合う »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: