2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« サントリー 仕事速すぎ!シリーズ | トップページ | ちょっと単語を調べたい »

2013年7月18日 (木)

お別れのランチ

Kumano

弟が埼玉に帰る直前。お土産を買った後に昼ご飯を食べようか、ということになりました。この時点でなんだかもの悲しそうな二人。

新神戸駅にいたのですが、駅にあるお店はいっぱいだったので、「新神戸オリエンタルアベニュー」に入っているお店で。ここは比較的お高いところなのですが、実は軍資金もいただいていたので美味しい物でも食べようか、ということで入りました。

ウメが頼んだのは「熊野牛の陶板焼き」。いやー美味しそう~。神戸牛、というわけにはいかなかったです。本物の神戸牛はもっと高いですからね。この熊野牛が柔らかくて美味しかったんです。弟に一切れあげましたが、反応が薄かったのが残念。もうちょっと「やわらかーい」とか「おいしいね」とか言いなさいな…ま、こんなもんか。ちなみにこちらは1980円。普段なら絶対行かない値段ですね、絶対、でもないか。

対して弟はお寿司と天ぷらとお刺身の定食を注文していました。ウシさんよりもお寿司や天ぷら、お刺身のほうが好きなんだそうです。嗜好だけはおっさん?になっています。せっかく若いんだからお肉食べなよ~と思ったんですけど、自分で選んだので良し、と。

このあと、弟は「じゃ。またね」と帰って行きました。改札口で見送るウメ。いやー見送るっていうのは苦手ですねぇ~。別に遠いところへ行ってしまうわけじゃないんですけど(埼玉は十分遠いと言えば遠い)、残されて一人になるとやっぱり寂しいもんです。自分が帰る方が気持ちの切り替えができるなぁ…と。

今回の3日間。楽しんでもらえたでしょうか。自分の体調が悪くなって、観光とかを十分にできなかったのが気を遣わせたなぁ…と思ったんですが、それは次の機会にね。

帰ってからも元気にやっているみたいで、良かったです。また実家に帰って美味しいもん食べて、実家の近くの電気屋巡りして、家族の会話してこよう…でもお盆は混んでるなぁ~。

« サントリー 仕事速すぎ!シリーズ | トップページ | ちょっと単語を調べたい »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サントリー 仕事速すぎ!シリーズ | トップページ | ちょっと単語を調べたい »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: