2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« umieフードコート制覇の旅 その2 パルメナーラ | トップページ | 選挙が終われば手話見ない »

2013年7月26日 (金)

3200万もらわないと死んでしまうらしい

最近また迷惑メールが増えていますよね…。携帯電話のアドレスを変えたという人も何人かいらっしゃいました。ウメのアドレスは短い割に迷惑メール対策をしっかりしているせいか携帯にはあまり届きません。

が、パソコンにはどんどん届きます…。メインはぷらら、サブとしてブログでも公開しているNifty、そして裏アドレスにGmailを使用しています。最近はぷららのアドレス宛に迷惑メールが…ほとんど迷惑メールフォルダに入ってくれるのでまだ良いのですが、内容が何とも呆れます。差出人は「成瀬歩」さん、メールアドレスはドメインがちょっとずつ違うのでドメイン指定拒否などの対策が取りにくいです。

Meiwaku

とりあえず3200万をくれるそうです。そして返事をしないと彼女?は死んでしまうそうです。もちろん、放っています。当然。腹が立つのはところどころにスペースやドットが入っているんですよね、これはスパムフィルター対策なんでしょうけど、本当にね…。

本文は件名と同じことが書いてあって、あとはURL。ああいう迷惑メールに入っているURLって送信先のメールアドレス情報も含まれているので、うっかりクリックしただけで(請求が来るわけではありませんが)「このアドレスは生きている」ということで、今後のターゲットにされてしまいます。

送る側は機械で一斉送信できてしまうのでコストがかかりません。受信する・対策する方だけが面倒でお金もかかって…どうにかなりませんかね。迷惑メール通報窓口に全部通報してやりたいくらいです。そういう皆がわかるアドレスを作ってそこに皆が送って警察がちゃんと摘発していってくれれば…そういう地道な努力しかないようですね。

時々大量メールを送り返す強者(パソコンに強い人)もいますが。

« umieフードコート制覇の旅 その2 パルメナーラ | トップページ | 選挙が終われば手話見ない »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« umieフードコート制覇の旅 その2 パルメナーラ | トップページ | 選挙が終われば手話見ない »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: