2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 久しぶりのプロペラ機 | トップページ | リッチモンドホテル »

2013年6月18日 (火)

仙台空港から山形へ

sen1   
   
仙台空港からはとりあえず仙台駅まで出なければ移動手段がないので、「仙台空港アクセス線」に乗車します。以前数年前の全青研に参加したときにも乗車しましたので2回目です。先の大震災で被災し、長い間不通となっていましたが、今では復旧しています。ただ、仙台空港~美田園駅の周辺は津波の影響を受けたせいか、家や建物がまばらな印象を受けました。まだまだ完全な復興!とは言えないようです。   
   
sen2   
   
ホームでございます。飛行機が到着したちょっと前に電車が行ってしまったようなので、30分待ち。このときの仙台の気温は20度。大阪は32度でしたから、その差12度。霧も濃く、半袖一枚では寒かったです。しかも駅には何にもないので、一人でブログを更新していました。で、やっとこさ来た電車に乗車。仙台駅まで約25分。直通です。写真は思いっきり失敗したので帰る時のものをアップします。車内の自動放送がJR東日本仕様なので、関東のJRに乗っている気分。山手線とか。ナレーターさんも日本語の人も英語の人(クリステル・チアリさん)も同じでした。ま、同じ会社ですからね。   
   
sendaieki   
   
はーい。仙台駅です。金曜日の夕方ということもあってか、人がわさわさいました。特に電気屋に寄るということもせず、とにかく寒かったし早く山形に向かいたかったので、仙台駅滞在時間は短め。んでもってどうやって山形まで行こうかと考えた結果、900円で運行している高速バスに乗車することにしました。   
   
が、仙台駅のバスってまぁたくさんあって、乗り場まで迷っちゃいました。案内板をきちんと見ていなかったせいなのですが、上の写真は別のところに間違って向かって戻るときに撮影したものです。結局22番乗り場?へ。何か次から次へとバスが来るんですよ。面白いですね~。バスが行き交う雰囲気も好きです。福岡の西鉄バス見学ツアーもしなきゃ。   
   
乗り場に向かったら人が並んでるんですよ。ポールには「2列に並んでください」と書いてあったので並んでみたんですが、なんとウメが並んでいたのは別の方面へ向かう列。みんな地元の人だから分かってるんですよね。恥ずかしい~。仕方ないのでずーっと後ろの列に並び直した結果、何とか来たバスには乗れましたが、デカいキャリーケースを座席に置いたやる気の無い姉ちゃんの隣しか空いていませんでした…。ねーちゃん座席の上の棚にキャリーケースを上げようとするもあっさり断念。   
   
おかげで足場が狭い狭い。ねーちゃん途中で寝ちゃってこっちにずれてくるもんだからさらに狭い。んでもって隣の補助席も埋まったもんだから狭い狭い狭い。さらにエアコン強めで寒い寒い。なんなんだこの高速バスは!(バスは悪くない)すごい乗車率ですね。1時間に4~5本の運行であれだけ埋まるんですから。金曜日の夕方というのが大きかったのかもしれません。   
   
窮屈な思いをしながら約1時間10分。無事に山形駅に到着しました。あぁ、電車にすればよかった…。   
yamagataeki

« 久しぶりのプロペラ機 | トップページ | リッチモンドホテル »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのプロペラ機 | トップページ | リッチモンドホテル »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: