2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 機材繰りのため欠航 | トップページ | 3大キャリアショップが揃った! »

2013年6月23日 (日)

腹ごしらえして帰宅

全国ろうあ者大会in山形関連の記事も最後になりました。今までお付き合いいただきましてありがとうございました。さて、揺れながらも無事に大阪国際空港に着いたのですが、時間はお昼過ぎ、お腹ペッコリーノです。   
   
5512    
   
ANAのターミナルで見つけたお店。551の蓬莱です。関西ではよく見かけるのですが、だいたい食事時はいつも満席で入るのをためらってしまうんですよね。今回は月曜日のお昼のピークを過ぎたころとあって、空いていたので突撃しました。    
   

 

5511    
   
Aセット(海鮮固焼きそば、豚まん、スープ)+シュウマイ3個付き。最後も豪勢に行きましたよ。手前の固焼きそばが野菜いっぱい!おそばの固さもちょうど良く、ボリュームもありましたがさっくりいただきました。右上の豚まん、551の蓬莱と言えば豚まんは外せないでしょう!結構久しぶりに食べましたが、変わらないその味。素朴さと豚肉の風味がマッチしてやっぱりおいしい。左上のシュウマイは店員さんに「ご一緒にいかがですか?」と言われて「はい!」と張り切ったオプション品です。    
   
がっつり食べました。これで1280円だったでしょうか。ランチとしては高めですが、いいんです。たまにはエエもんを食べ続けなければ!    
   
帰りは大阪空港→大阪モノレール→阪急宝塚線→阪急神戸線→神戸高速線で、かなり乗り換えがスムーズに行き、自宅まで1時間かからずに帰れました。やっぱりこのルートが鉄板ですかね。ちょっと乗り換えが多いのが難点ですが。    
   
ええもんといえば、大会の記念品はこちら。    
   
tuyahime    
   
山形名産のお米「つや姫」です。天童市に乗っけてってくれたタクシー運転手さんによると、「つや姫は高くて庶民は食べません。いつもはえぬきですよ」とのこと。エエお米なんですね。ペットボトルに入ったお土産用でしょうか。これはありがたいです。おいしいおかずの時にこれで食べたいと思います。ちなみに空港の保安検査場で「飲料入ってませんか~」と引っかかったのはコレでした。液体を感知するわけではないんですね。    
   
山形大会関係でいくつのネタを書いたでしょうか。長々とお付き合いいただいてありがとうございます。ブログは今日からも通常営業・毎日更新で張り切ってやりますので、どうぞよろしくお願いします。    
   
最近、にほんブログ村のランキングが気になる毎日。しょーもない記事ですが、ナンバーワンを維持するべく張り切っております。量だけでなく、皆さんに楽しんでもらえる記事・動画も頑張ってアップしたいと思いますし、手話のことも書いていきたいと思いますので、クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m (普段はページ右上においてあります)   
   
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ   
にほんブログ村

« 機材繰りのため欠航 | トップページ | 3大キャリアショップが揃った! »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 機材繰りのため欠航 | トップページ | 3大キャリアショップが揃った! »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: