2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 【手話448】生活リズムと手話通訳者の今後(U-35)について | トップページ | チルドの宇都宮餃子 »

2013年5月27日 (月)

代休の月曜日

先ほどの動画でもお話ししましたが、今日は代休でお休み。ただ今15時半をちょっと過ぎたところです。特に予定はなかったのですが、代休消化もしていかないと有休が減らない→消える…といういやなコンボになりますので、お休みをいただきました。そろそろサザエさん症候群!?かな…。もうちょっと後の時間になるでしょうかねぇ…。   
   
10時半くらいに目覚め(いつもの時間に爽やかに目覚める予定だったのに)、うだうだしながらまずはしずかちゃんばりにシャワー。「キャーのび太さんのエッチ!」的に覗かれるわけでもなく、その後ちょっとぼーっとして、洗濯機のスイッチをオン。その間に先ほどアップした手話動画の撮影。いつもの通りグダグダと18分しゃべり、それをYouTubeにアップしながらニュースをチェック。そうする間に洗濯機の終了音が聞こえなので干す作業。   
   
…また紙が舞い降りてきていました。安物の洋服たちに絡まる紙…わら半紙…ということは、県庁に行った時のあの紙をシャツのポッケにいれたままにしてしまったんだな…。と。先週、同じ過ちは繰り返さないぞ!と言っておきながらもうやっちゃいましたよ。またバタバタ紙埃を落としながらの干し作業。そして落ちてきたものを掃除機で吸い取りました。学習しておりません。   
   
その後朝ご飯。クリームパンと野菜ジュースで簡単に。で、ベッドにごろーんとしたら1時間くらい寝ちゃいました。いつもならこのまま夕方までウダウダ…というパターンなのですが、ここは少しでも爽やかな代休を、ということで、数ヶ月ぶりのプールへ。おばさまおじさまばかりの中を久しぶりに泳いできました。どちらかといえばストレッチをしながら泳げるかどうかの確認…ちゃーんとクロールも平泳ぎもできました。んでもってクイックターンも覚えてました。あとは肩とか腰らへんをストレッチしながらウォーキング。   
   
1時間ほどで終了。結構疲れたところで帰ってきて、またぐうたらしてしまう前にスーパーへ買い出し。ガリガリ君を9本も買っちゃいました。63円×9で567円!ええ値段しますなぁ。その他たっぷり食材(とめんどくさいので今日の晩ご飯の総菜)を買い込んで帰宅。で、この記事を書いております。充実してんのかな。また誰ともしゃべってない気がする。あ、さっき管理人さんと「こんちわ~」って言ったくらいか…。ま、いいですね。   
   
だいたい休みはこんな生活しています。明日からまた張り切って働きます。今週は土曜日・日曜日も仕事ですからね。あー長い。

« 【手話448】生活リズムと手話通訳者の今後(U-35)について | トップページ | チルドの宇都宮餃子 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【手話448】生活リズムと手話通訳者の今後(U-35)について | トップページ | チルドの宇都宮餃子 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: