2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 代休の月曜日 | トップページ | うそだろっ、←いやいやいや »

2013年5月27日 (月)

チルドの宇都宮餃子

Gyoza1

近所のスーパー「ライフ」で時々298円で売ってたんですけど、なかなか手が出せなかったんですよね。宇都宮餃子。それが258円になっていたので、思い切って買っちゃいました!スーパーの298円には手が出しにくいのに、電気屋の数千円はどうなっちゃってるんだろう…というダブルスタンダードはおいといて、なぜかスーパーにいくとシビアになっちゃいます。

チルド餃子は良くお世話になるのですが、自分の焼き方が悪いこともあって、うーん、という感じなんですよね。まずくはないんですよ。でもお店で食べる餃子のほうがうまい(母上様、実家のが一番です)んです。

スーパーで見る度に気になっていたこの「宇都宮餃子」。美味しそうなんだけど、高い…。298円…。でも18個入ってるし、今回は安くなっていましたし、買いました!買っちゃいました!

さっそく調理…といっても焼くだけなんですけどね。はい。焼いて…。

Gyoza2

はい!こんな感じ。並べ方が雑ですいません。手前右側はフリーズドライのフカヒレスープ。ご飯は1合。これをあっという間にペロリンチョしてしまいました。もっとゆっくり食べた方が消化に良いって言うのはわかっているんですが、一人でモリモリ食べちゃいました。18個、あっという間。

さすがに他のチルド餃子とは一線を画すおいしさです。もちろん、本場の宇都宮餃子にはかないませんが、雰囲気を味わうことはできました。あぁ~「みんみん」の餃子また食べに行きたいなぁ~宇都宮に行こう!宇都宮!某家電量販店時代の友達もいるし!

ちなみに「宇都宮野菜餃子」もあるそうなので、こちらも258円になったら買います!(298円でも買えないわけじゃ無いのに…)皆さまもお試しください。

※なお、この記事の写真はXperia Z(グローバル版)で撮影して縮小しています。ELUGA X とはまた感じが違いますね。どちらもキレイですが。

« 代休の月曜日 | トップページ | うそだろっ、←いやいやいや »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 代休の月曜日 | トップページ | うそだろっ、←いやいやいや »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: