2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 政府インターネットテレビで「デフリンピック」を紹介 | トップページ | 【手話445】いろいろ眠らせています »

2013年5月 2日 (木)

実は電気カミソリに切り替えてました

昨日・今日の神戸は昼間は暖かかったですが、朝晩はずいぶん冷えています。自転車通勤していても寒いので、ウルトラライトダウンジャケットをもう一回クローゼットから引き出して着用するくらいです。もう少ししたら暖かくなるでしょうか。というか、一気に暑くなりそうですね。   
   
さーて、今日はカミソリの話題。ウメは思春期のウブなころからずーっとT字カミソリを愛用してきました。特にヒゲが濃い方ではないのと、お風呂でシャシャッとできてキレイに剃れる(たまに切れる)ので不便じゃなかったんですよね。シックとか貝印の3枚刃とか4枚刃のセール品を購入して、切れなくなったら買い換える(替え刃が高いんですよ、これ)、という感じでした。   
   
で、去年のGW前に富士通のノートパソコンを購入した時にプレゼントで電気カミソリをもらったことは書きましたが、ずーっと使ってなかったんです。まぁもったいない。で、1月末くらいでしたか、カミソリが切れなくなってきた時に、ふと「箱」が目に入り、せっかくあるんだから使ってみよう!ということで…   
   
130204_183723   
   
じゃじゃーん。今では大活躍~。Panasonicさんのラムダッシュ、中級モデル(3枚刃)で買ったら7000円くらいのものです。もっと高級な物は5枚刃でロータリーとかいろいろあるのでしょうが、正直自分にはこれで十分です。何がいいって、水洗いが簡単にできることと、充電も置くだけで10日持つ(実際は毎日ここに置いていますが)ということ。   
   
ヒゲの濃い方にとっては確かに切れ味は物足りないのかもしれませんが、ウメのようにまぁ普通で、ものぐさな人にはちょうど良いです。洗顔フォームを付けて、顔を洗って、これでジーってやって、終了。T字カミソリより深くは切れませんが、毎日剃りますし、十分です。ってかええもんもらいました。半年に1回くらい替え刃を買えば(ダジャレ!!!)いいんですよね。   
   
ちなみに右に写っているワックスは安物で、さらにほとんど使ってません。髪のオサレにも気をつけた方がええんでしょうけどね、適当でいいや。適当で。

« 政府インターネットテレビで「デフリンピック」を紹介 | トップページ | 【手話445】いろいろ眠らせています »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 政府インターネットテレビで「デフリンピック」を紹介 | トップページ | 【手話445】いろいろ眠らせています »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: